ささやん‘sBAR

あなたの心にそっと灯を灯したい!
今日も鍵をかけずに待ってます!

Gウィ~~~~~ク

2024-04-30 00:50:19 | 日記
今年もGWが始まりましたね~私は勿論GWからかけ離れた
環境で生活してるんでほぼほぼ仕事にとか区内の行事とかに
追われてます!もうすぐ田植え時期なんで畦草なんぞ刈ってます
むかしからこんな感じなんでほぼ諦めてます。
皆さんはGW楽しんで下さいな!
あっ!最近又新しいバイク買いました!GWあけあたりに乗ろうと思います!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岐阜の空から)
2024-05-02 08:07:56
マスター、毎年のことながら田植えに向け忙しい時期の到来。 ご苦労さまです。
出かけたい気持ちはあるものの混雑は避けたいので、のんびり過ごします。
そんな中、4/30と5/1の2日間は孫(1歳3ヶ月)を預かることに・・・。疲れた〜。
マスター、バイクが新しくなったんですね。🎉
農作業が一段落したら、バイクでひと走りですか?🏍️
岐阜空さんへ (マスター)
2024-05-03 00:37:39
GW中は身動きしない方が無難ですね~
お孫さんの御守も大変でしょうね~体力と気力も使うしね~でも楽しい疲れじゃないかな?
今回のバイクは新車を増車しました!楽しみです!
やん姫の大型連休 (やん姫)
2024-05-04 13:24:25
マスター お疲れ様です。
4月27日(土)~29日(月・祝)
・日ごろ出来なかった(しなかった)家事の攻略(買い物や掃除洗濯)に追われました。
アッという間に時間が過ぎてしまいました。
なぜか、29日(月・祝)は、右腕が上がらなくなり、肩や背中や腕などに、湿布を張りまくっていました。
家事を頑張りすぎたのか、あるいは、寝ているときに全体重を右肩や右腕に乗せすぎたのが原因かもしれません。

5月3日(金・祝)
・やん姫の実家のお墓(奈良県)の1か月ぶりの掃除でした。
右腕は、湿布のおかげでよくなってきました。若いころと違って、完璧に復活するのには、時間がかかっていますが・・。

お墓の雑草は根っこもしっかりと成長し、なかなかの強者でした。
植込みの木も剪定し、休憩も含めて、約4時間(一人で作業)お墓で格闘していたやん姫でした。
往復、電車で行きました。
さすがは大型連休です。車内は満員電車並みでした。

4日(土・祝)
・配偶者が、3日(金・祝)から彼女と遊びに出かけているので、やん姫は、のんびりしています。
・鬼の居ぬ間の洗濯と掃除と衣替えやネットサーフィンに勤しんでいます。
いわば、やん姫の大型連休です。

5日(日・祝)
・配偶者の実家のお墓(兵庫県)のお墓へ掃除兼お参り日帰りツアーに配偶者と出かける予定です。
高速道路の渋滞が気になります。

6日(月・振替休日)
・配偶者の希望で買い物に行く予定です。
夏野菜の苗や花の苗やそのほか、園芸に必要なものを買いに行く予定です。
後日、ご近所の子供たちと野菜や花を植えるそうです。
やん姫さんへ (マスター)
2024-05-04 20:21:47
年齢を重ねていくと色々体の不調がでてきますね~実感してます。
私も3日は親父の命日で墓掃除と墓参りしてました!
GWもあと少しですね!仕事に追われてGWの実感はありませんけどね~

コメントを投稿