列車男日記

激動な日

鉄ちゃんと車で日帰り小旅行の日曜日「碓氷峠編」

2008年04月13日 00時00分01秒 | 旅行

 

 

 

のち

凍えそうです

 

小海線編の続きです

 

小諸駅で同行者と合流して次の目的地へ目指します

 

途中で

霧でよく見えませんが
奥が長野新幹線で
手前が元信越本線です
まだレールも架線もそのままです


碓氷峠はバイパスも有り便利になりましたが
僕らは峠道へ

県境で一枚
これが今回お世話にになったマシンです
所々で運転させてもらいましたが凄いの一言


次の目的地はコレです

碓氷第3橋梁 通称めがね橋


重要文化財にも指定されている


霧が凄かったので心配していましたがなんとか拝めました

早速上に登ることにしました

橋上はこんな風に整備されていました
ここからは横川駅まで遊歩道が有るそうです
でも目で見ても勾配が分かるほどです


横川駅方面です
急勾配・カーブ・トンネル
です



もうちょい上には
元信越本線新線です
こんなに立派なのに

 

そして再びに乗車して
次なる目的地へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿