列車男日記

激動な日

東京遠征の土曜日

2009年08月22日 00時00分00秒 | 旅行

時々

蒸し暑い

 

いよいよ待ちに待った東京遠征の日です

久々なんでかなり楽しみです


18切符シーズンですが
体力的に辛いんで贅沢に
N700
で東京まで移動です

東京からは山手線で一つ戻って
ゆりかもめ
に乗車です
いろんなイベントが開催されているんで
激混みでした
ここでモバイルスイカの威力発揮です
並んでいる列を横目にスイスイと

ただ車内は通勤列車並みに混んでいました


お台場付近を走行中
実物大ガンダムを見る事が出来ました

遠いせいか余り大きく感じなかった



フジテレビ社屋付近はイベント会場が有り人が沢山居ました
一度は行ってみたかったけどあの人の列を見ると…


僕らはココを通過
あの人が居る湾岸署を通過しヲタの祭典会場へ


年に一度の祭典JAMです
同じ場所では

ガンダム展もやっていました
がそれ程込み合っていませんでした


JAMの会場へ入り
各メーカーのブースへ

TOMIXブース


E233系3000番台
コレ欲しいですね~



ユーロライナーシリーズです
悩んだ挙句予約は見送りましたが…



富士ぶさにセットされる機関車
こちらは予約済みです
車両は勿論付属の冊子も豪華だそうです


そして予期せぬゲストが

我らがアイドル豊岡真澄ちゃん登場です
すっごい小さかったです



コレが富士ぶさに付属される冊子
左上に鉄道ファンとある所がミソだそうです



発売間近のジオコレ富山ライトレールです
低価格でかなりの出来みたいです
僕は他社のが気になりますが…


KATOブース


富山ライトレールです
値段は…ですがかなりの出来みたいです

説明している人は車両よりもレールに力をいれているそうです



発売間近の313系シリーズです
コチラは来週にも届く予定です


GMブース


1600系/1700系です
発売が遅れた様ですが楽しみです


個人・グループブース


江ノ電ジオラマです
コレ名古屋だったかでも見た記憶が有りますがスケールでかくて迫力有ります


続いて中古品販売の所を見学
(最大の目的
車両は魅かれる物は有りませんでしたがコンテナでウフッフッ


一通り見たので再びゆりかもめに乗車してお次へ移動


途中のガンダムは煙を出してました


ゆりかもめ山手線中央線都営大江戸線
に乗車して

ホビセンカトーに行きました
ココへ来るのは2度目ですが楽しみ楽しみ

分売品を少々購入


特にお買い物をしてませんでしたが
背中の荷物が重かったんでホテルにチェックインする事にしました
都営大江戸線新宿線
と乗り継ぎホテルへ


荷物を置き一服した後再び外出
JR総武線に乗車してアキバへ


道中に

神田川が有り料理が準備され出航間近な屋形船が沢山有りました

アキバ界隈の鉄道模型店をはしごしましたが
魅かれる物は…
唯一魅かれたのは元祖○し


晩御飯は銀座線に乗車して浅草へ
ココらで有名な大黒屋の

天丼を食しました
が…


その後は運動がてら

浅草寺辺りを散策
夜は人が少なくてですね


ホテルへ戻るため都営浅草線の浅草駅へ

この時暑さと足の痛みで疲れがピークに
  

浅草線では4社乗り入れだそうであの電車を待つためホームのベンチで休憩
助かった~

待つ事○0分
対面でしたが歌いながら走り去っていきました


コンビニで買出しして無事ホテルに到着


めっちゃ疲れていたので
シャワーを浴び
呑んで早めに就寝しました

 

今日の歩数

16624歩
足が棒に…

 

今日のモケ鉄

見学で~す



最新の画像もっと見る

コメントを投稿