列車男日記

激動な日

冬の貧乏旅行第1弾の金曜日 ~その1~

2009年12月18日 00時00分00秒 | 旅行

時々

ガクガクブルブル

 

今日は予てからの計画
青春18切符を使った貧乏旅行へ行こう
でお休みをとってお出掛けです


本日のスタートは

ココ豊橋からスタートです
未開拓地の飯田線を走破するのが目的です

始発に乗車したかったんで仕方なくで豊橋まで移動
ギリギリでチョット焦ってしまった

始発だけあって車内はガラガラ
ゆったり移動です

途中
東栄駅で凄い人が乗ってきました
しかも女子高生ばかり
一気に女性専用車両的~な

あの小和田駅も停車
保線員の方でしょうか下車して行きました


最初の乗り換えは

天竜峡駅です
対面への移動とロ~カルって事で座席確保は楽々です
あの米原駅乗換えとは大違いです


次の乗り換えは飯田駅
ココでの乗り換えもスムーズで座席確保


途中

飯田線終点の辰野駅に停車
東日本エリアに入りました


最初の目的地

岡谷駅に到着
乗り換えまで30分程有ったんで一旦改札を出ました
最初に乗車して6時間ぶりにモクモクタイムです
長時間移動は煙草が吸えないのが辛いっすね~

昼時だったんで駅弁を購入

鳥飯 630円
普通に美味しかったんですがホームで食べたんで冷え切ってました


岡谷駅での撮り鉄


飯田駅から乗車した東海車両の119系です


ブルーサンダー EH200-18 登場


E257系あずさ と 119系 豊橋行き


あずさは岡谷駅に停車
雪が凄い事になってきました


E351 スーパーあずさ
これは通過です


ロ~カルは115系長野色が走っていました


次に乗車する車両が来たんで乗車

次に到着したのは

篠ノ井線の村井駅です
ココでスキーに行っていた会社の鉄ちゃんと合流して
撮り鉄を賞味します

村井駅での撮り鉄


383系 しなの
向こうに見えるのもしなのです
東エリアなんですけど東海車両が一杯


しなのが並びました


東の特急 E351系 スーパーあずさ

駅近くの踏み切りへ移動


EH200-15 ブルーサンダー
短いタキだったのが幸いして全編成収まりました

村井駅で付け替え作業です

開放されたタキが荷下ろしです

反対側に移動して

空のタキ待ちでしょうか


余りの寒さで一旦撤収して駅近くのそば屋へ

掻揚げそば450円
この掻揚げがとってもまいう~でした
しかもネギ乗せ放題
お言葉に甘えねぎそばにしました

体が暖まった所で
会社の鉄ちゃんのス~パ~カ~に乗せてもらい次の目的地へ

 

~つづく~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿