列車男日記

激動な日

9連休5日目の水曜日

2012年05月02日 00時00分00秒 | 旅行

のち

後半雨

 

良好も最終日の3日目

朝食も

バイキング~でスタート


パンも食べ放題です

勿論

デザートも食べ放題です


そして最初の目的地へ

東尋坊です
何度も来た事が有りますが何度来ても…
雨も降ってなく風も無くまずまずの天気です

なので

遊覧船もピストン輸送的に動いていました


何度見ても怖そうですね~


海岸線まで降りてくると海が綺麗でした


沖では磯釣りしてました


お土産屋をスルーしてなんと東尋坊タワーへ上りました


マイカーが見えます


白い山々が見えます


先ほど居た場所が見えます


チョット早かったですがお次へ目指します

お次はお得なクーポンが有ったので山中温泉街へ向かいました

到着後
駐車代無料ってお店が有ったので申し訳ないので

そこのお店自家製の白玉ぜんざいを食べました

その後は散策


こおろぎ橋です


散歩道になっていて中々いい感じです

途中

川辺でスイーツが食べれる処が有りました

散歩道最後は

あやとり橋ですが…


コレが揺れる揺れる…


今度はクーポンを使った食べ歩きです


コノお店で


娘娘饅頭(みゃ~みゃ~まんじゅう)とお茶をサービスしてくれました

お次は

コノお店で蒲鉾をサービスしてもらいました

お次は

コノお店で


みたらしだんご1本サービス

お次は

コノお店で


揚げたてコロッケをサービスしてもらい


ココで和菓子をサービスしてもらい

最後は

このお店で


ヨモギだんごとお茶をサービスしてもらいました
このだんごが本格的でメッチャまいう~でした

コレらのサービスが全て付いて390円はお得でした


続いて訪れた所は

コレまた以前に来た事が有る永平寺です

が今回は

中も拝観する事にしました


大仏殿


本殿へと続く階段…


本殿内です
超~豪華


夕方になりそろそろ帰路に付くことにしました


ホントは敦賀のヨーロッパ軒でソースカツ丼を食べて帰れば
北陸大満喫
でしたが渋滞も怖かったので寄らずに帰りました


途中
一宮JCでチョット渋滞に合いましたが
往路・復路・道中共に殆ど渋滞も無くスムーズに移動できました


大変楽しい旅となりました

 

今日の歩数

20870歩
階段が…

 

今日のモケ鉄

運休で~す



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね北陸 (TETSUちゃん)
2012-05-05 17:25:12
いろんな写真見てると、行きたくなってきました。
半世紀生きてても、行ったことないとこだらけですから。
返信する
北陸路 (列車男)
2012-05-05 20:08:59
東京の様な都会的な場所も、遊ぶ所が沢山有って魅力的ですが、こう言う場所も風情が有って素敵です。

また、何処かへ行きたい~
返信する

コメントを投稿