My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

復調!REX500元どおり。

2010年08月08日 | T-REX500
予告どおり7時に飛行場。
先にワ○ンRのお仲間が来てました。

なにやらGP飛行機を買ったそうで。
エンジンの慣らしをしてました。

フライトはもう少し後だそうですが…。
飛行機も良いですよね…。

本題に。

やっと調整飛行までこぎつけましたよ。

まずはラダーのニュートラル出し。
サーボ位置を前後に微調整。
OK出ました。

続いて。

トラッキング。
やはりなかなか合わない。

調整の時に発見したのが、グリップの歪み??
どうもほんの少しですがベアリングの辺りがダメージを受けているようです。

再組み立て時には気づかなかったのですが、どうやら歪んでいるようです。

交換ですね。

そそままでも順調に飛ぶのですが、リンクに負担がかかっているのも良くないし。
片側だけと言うのもなんですからそっくりセットで変えましょう。

明日A○Bに行く予定なので、そこで。
GET!

あとは何を狙おうかな…。ではこの辺で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと修理完了!! | トップ | 空つながり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

T-REX500」カテゴリの最新記事