My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

PixyZapPROのプロポ設定値は

2007年12月20日 | PixyZap
先日速報でプロポ設定値を画像で載せました。
あれから色々とリンケージの見直しとホバ調整を繰り返してました。
サブトリムはラダー以外全てゼロにできました。この方が分かりやすいですね。

それから、エクセルシートに数値をプロットして、自分なりに管理しやすくしてみました。

まだ残りのフライトモード2つが空欄のままです。
一応ST-1は数値を入れてあるのですが、切り替えて飛ばしてないので、なんとも言えないところです。

ラダーは飛ばす前に現地でその日ごとの調整が必要と思われます。
サブトリムとトリム調整が必要です。ヘッドロックモードでのドリフトが無ければ小型EP機にはとても良いジャイロですね。小さいし。
気温と湿度により毎回設定が変わっています。
自分でニュートラルを読みに行ってないのでしょうがないのかも。
Accurate400は少しだけトリム調整すればOKなのですが。

そう。Accurate400なのですが、数秒程度ならプロポから指を離していられるほどホバリングが安定しています。
1度修理してパーツを替えてから、一段と安定感が増しました。
アルミスタビコントロールアームにしたからかも。
ここは元々が樹脂製なので、回転が上がると楕円にひずんでしまうようです。
機会をとらえてオプション品に変えようと思っていたところです。
ここがよくなったせいかもしれませんね。

こんどの休みがまちどおしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。