My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

Mt.Jinba からの Mt.Takao その2

2015年04月19日 | 

続きの、その2です。

いよいよ景信山から高尾山へ。

道もよく、登山者、ハイキング、お花見?の人もちらほら。

そして、小仏峠!この下にはあの渋滞で有名なトンネルが!


タヌキも歓迎


相模湖?


少し進むと、城山。

ここも人であふれてました。
茶屋にはアルコールもあるので、お花見の方も大勢。

花がたくさん見られましたよ。


このあとは整備された木道が続いてました。

ちょっとした渋滞


最近整備したようで、新しくなったところも。


もうこの辺りからは、一升瓶片手に宴会している人だかりもあれば、家族でお弁当食べながらお花見している人もいたりと、にぎやかになってきます。


最終目的地。高尾山山頂


ちょっと人がかぶっちゃった。
とにかく人がたくさん。
モザイク面倒なので写真はこれ1枚。

ここに登ってくる途中の階段でバテバテ

あまり時間を取らずに下山へ。
コースはこちら。


こちらが薬王院。

よく天狗の銅像が出てくるところです。
この辺りは他の方も記事にしていると思うので省略。
「力ソフト」(350円)いただきました。
ぶどう酢が入っているのでさっぱりしたお味です。

疲労もあったので、全員一致でケーブルカー。

お疲れ様でした。

いままでで最長の距離でしたが、天気も良く最高の一日となりましたよ。

次回は?まだ未定ですが、体力UPせねば…。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mt.Jinba からの Mt.Takao ... | トップ | Nexus7に切り替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事