My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

空物 大集合!!

2008年08月23日 | Accurate450
いつもに飛行場で空物集会。

今日は飛行機達人K.T.さんが来てくれました。




やっぱすごいですね。
EDFって言うやつは音がスゴ!
新型機は空域が狭いので飛行は後日違う場所で。

S君もアキュレートとSRB、ジェロ戦とダクト機。



アキュレートはスワッシュを、トリムさんから無償でいただいたものが届きました。
先日抜けちゃったものの代替品。
実はよく見ると形状が違っています。
性能向上の為、予告なき変更ってやつですね。
スワッシュボールの下側が変わっています。
厚みが増えてますね。

これなら先日の抜け出しは無いかな。

それからKさん。




出撃が遅れて最後に到着。
キャリバー400は点検整備を終えて、快調に飛行。
もう一つの飛行機は達人のチューニングを受けていました。
でも、調整がいまひとつで飛行は難しい状態。

私はというと‥。





メカレイアウト変更。

それだけじゃないでしょう!

はい!

ジャ‥ イ‥ ロ‥ が‥。

そうです、GY240になりました。
なので、調整で2パック使いました。

やっぱヘッドロックは慣れないと違和感が出ますね。
Zap君では以前より使っているのですが、飛ばし方が違うのでこれほどはっきりとした違いは分かりませんでした。
ストールターンではキッチリラダーで垂直に持って行かないと、その角度のままになるんです。
風見鳥効果が出ないんですね。

もともと安定しているアキュレートなので付けなくてもいいのかもと思ったのですが、きっと外乱(風、突風)が入った時は効果が見えてくるはずです。

確かにスロットルを入れたときのテールのブレは消えますね。
レボリューション・ミキシングは必要なくなりました。

搭載位置はテールのメンテナンスを考慮してこの位置になりました。
G190も指定ジャイロマウントには載せていませんでしたし。

調整のし易さから言えばNGの位置です。
ま、一度設定してしまえばそれほど頻繁にいじる所ではないので、ここでOK!

本当はJRのG770Tがほしいのですが‥。
オークションに中古で出ても落札額が高いんですよね。
今日も確か‥ ‥ 出てる‥。新品ネットで注文‥。
1万5千百円に送料と振込手数料もしくは代引き手数料‥

ちょっと考えようっと。

レーシーバーも前側へ。
アンプはより冷却効果が有る位置にしました。

今日の天候は曇りでやや小雨がありましたが、昼までは持ちました。
もう少し遊びたかったのですが天気が相手では‥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。