![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/88/4aafa972a83942c7865b58d080b7086e.jpg)
クローラー風に変身!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/23/48/9c7f290c0aaaba2607294a4e7f02712e_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5b/1e/d9d5e86d5a4331f6cfe85308875ef6fa_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6d/ce/04132447f69ec35c13e6fef613f44239_s.jpg)
昨日より、これを製作してました。
完成したらガクッっと疲れました。
最終購入部品です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4f/f8/280188b167e8fadb32708db732b1e42b_s.jpg)
6.8mmのボールエンド。
そして、制作中のクラッド君。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1e/d6/e841e1a06a2a8657d7c7c78b7d719952_s.jpg)
ボールエンドのネジこみが、けっこうキツイ。
そして、完成後の詳細映像をダダッっと公開。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/11/51/fa1c8ed580f3ab7a0a5c2e07ecd86aaa_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/01/94/96b9649d4db1e4ed40c5e540b03f1b86_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6c/f9/18b2cf58afc8a695422be41a0cb46c7d_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6a/87/2bcf9d3f4e07220fa1d69928afe52551_s.jpg)
今回の改造のポイントはロッドリンクに変えたサスペンション。
クローラーが流行っていますので、色々と参考にさせていただきました。
ダンパーがだたのスプリングなので減衰は期待できません。
買うと高いし‥
それから、この改造に使用したパーツは、新規購入品以外ジャンクパーツ。
いろんなメーカーの部品が入り乱れています。
自分なりに、けっこういけてると思います。
あとは走行のみ。
天候が良くないので、日曜までオアズケかな?
予告で書いてありました4WS機構もセットしました。
舵角50%まで同相で、そこから100%までが逆相。
実は調整中にサーボがグラグラに。
マウントが弱かったみたい。
うまく動きましたよ。
早く走らせて~!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/23/48/9c7f290c0aaaba2607294a4e7f02712e_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5b/1e/d9d5e86d5a4331f6cfe85308875ef6fa_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6d/ce/04132447f69ec35c13e6fef613f44239_s.jpg)
昨日より、これを製作してました。
完成したらガクッっと疲れました。
最終購入部品です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4f/f8/280188b167e8fadb32708db732b1e42b_s.jpg)
6.8mmのボールエンド。
そして、制作中のクラッド君。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1e/d6/e841e1a06a2a8657d7c7c78b7d719952_s.jpg)
ボールエンドのネジこみが、けっこうキツイ。
そして、完成後の詳細映像をダダッっと公開。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3f/10/0eceb99ff2c1c7ddbca7521cbe7dc313_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/11/51/fa1c8ed580f3ab7a0a5c2e07ecd86aaa_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3d/d6/7bf9bb21e86f532819f2b2edca676891_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/01/94/96b9649d4db1e4ed40c5e540b03f1b86_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/60/28/97dc5dc644e7bddd361da2f93483f971_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6c/f9/18b2cf58afc8a695422be41a0cb46c7d_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/15/bf/5fe8ceba276a0c5b1e5706f15a298796_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6a/87/2bcf9d3f4e07220fa1d69928afe52551_s.jpg)
今回の改造のポイントはロッドリンクに変えたサスペンション。
クローラーが流行っていますので、色々と参考にさせていただきました。
ダンパーがだたのスプリングなので減衰は期待できません。
買うと高いし‥
それから、この改造に使用したパーツは、新規購入品以外ジャンクパーツ。
いろんなメーカーの部品が入り乱れています。
自分なりに、けっこういけてると思います。
あとは走行のみ。
天候が良くないので、日曜までオアズケかな?
予告で書いてありました4WS機構もセットしました。
舵角50%まで同相で、そこから100%までが逆相。
実は調整中にサーボがグラグラに。
マウントが弱かったみたい。
うまく動きましたよ。
早く走らせて~!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)