流体機械設計による近未来に役立つエンジニアリング

流体機械設計をベースとして近未来に役立つエンジニアリングを行う株式会社ターボブレードの社長 林 正基の毎日の活動

ゲームエンジン Unrea lEngine にBlenderからロボットデータを転送

2021年01月03日 | 流体圧作動ロボット

ゲームエンジンの Unreal Engine に、3DCGソフトのBlenderから、昨日見て頂いたロボットのデータを転送してみました。

Unreal Engine にFBX形式にて転送したロボットデータに、Unreal Engine 内でマテリアルを作成してロボットパーツにメタル色を付けています。

Unreal Engine のブループリントであるサードパースン世界にロボットデータを持ってきましたので、次のようにあらかじめ用意されている人体模型とロボットの競演を行いました。

3DCAD→3DCG→GameEngine というデータ転送の作業を、動きの無いスタティックメッシュであればスムーズに行うことが出来るようになりました。

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