東邦ビジコン 「ZEN(ゼン)日記」

経営コンサルティング会社「東邦ビジコン」のZENが、マーケティング視点や日常をゆる~い感じでアップしていきます^^

アクアマリンふくしま

2009-04-28 11:15:52 | ビジコン活動関連
大人の事情により詳しくは書けませんが、

「アクアマリンふくしま」を見てきました

いわき市民ながら実はこれまで1度も行った事がなかったんです、ハイ



恐らく、水族館=キレイな魚の展示や海獣類によるショーがたくさんある!と

イメージしていくと、ちと違和感を感じる方がいるかもしれません。



この施設の概念が「環境水族館」であること、ここポイントです

実は意外と知られてませんけど、

秋刀魚(さんま)の飼育に成功したり、さらに孵化させたり、

シーラカンスを撮影したりと(現存してるって知らなかった・・・滝汗)

世界初っ!を達成してるスンゴイとこなんですよ

それらを見て、感じて、体験して、学ぶ。そんな施設なんです。



百聞は一見にしかず。まずはご自身で一度はお試しあれ~


最新の画像もっと見る