東邦ビジコン 「ZEN(ゼン)日記」

経営コンサルティング会社「東邦ビジコン」のZENが、マーケティング視点や日常をゆる~い感じでアップしていきます^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自分、ちっと本気出してみた。

2013-06-19 16:39:27 | ZEN私的関連
自分、ちょっと本気だしてみました。

結論的には4ヶ月で10kg痩せてみました。リバウンドも体験済です(笑´∀`)



↑肉塊です。恐ろしいです、ハイ(´゜∀゜`;)

ちなみに体重1kg落とすのには7000kcalの消費が必要なんですよ。


コンサル会社の人間らしくiphone使って目標設定とマネジメントで達成です。

他にもダイエットのコツってヤツが実体験から分かってきました。

「マネジメント=記録」がポイントですね(o´・ω-)b

面倒臭くなくて手抜きで記録を継続するってことが肝要ございます。

自分なりにダイエットノウハウまとめてるので、ご希望の方々には配布しようかな♪

これだけは断言します!

楽してダイエットできる巧い商品なんぞありません!


ぶっちゃけ、自分かなり努力しましたもん!(*´・д・)*´。_。)

女性の方々、巷にあふれる色んな商品に騙されないようにご注意を。

商品じゃないけど、ロングブレスだけじゃダメですよw プラスαが必要です。

どーれ、あと5kgくらい減らしてみようかと思っております(`・д・´)ノ

またまたご無沙汰です。

2013-06-17 13:10:09 | ZEN私的関連
今年はある意味、私厄年かと。。。

腰は痛めるは、感染症にかかるは、食中毒の一種になるは、

切るは、擦るは、折るはと身に覚えがないのに

ありとあらゆるコトが身体に起こっておりまする(;´д`)=3トホホ・・


医療系の知人に話聞いてもらったら一発で結論がでました。

「歳だ。( ̄ー ̄)」

…だそうです(笑´∀`)

光陰矢のごとし

2013-05-21 13:52:14 | ビジコン活動関連
大変ご無沙汰しております。色々ありました。あっという間に時間が過ぎ去りました。突然、感染症に掛かりました。ドクターストップで出社が出来なくなりました。死ぬかと思いました。生まれて初めて病欠しました。体力の衰えを激しく痛感しました。SOHO的な動き方で仕事しました。自室での作業は誘惑が多過ぎました。会社に復帰しました。持病の腰痛が再発しました。トイレではウォシュレット機能とマブダチになりました。病み上がりで体力低調からかヘルペスが発症しました。白デー3倍返しなのに、素敵女子(幼稚園児)にボツボツでキモイwって言われました。傷心を忘却で癒すかのように鬼神の如く仕事に打ち込みました。いつの間にか3ヶ月経過しておりました。春の火災予防運動で休日は地元消防団員として頑張りました。地元コミュニティの必要性を再確認しました。いつのまにか××歳になりそうです。

まさに光陰矢のごとし。

大変遅ればせながら…

2013-02-07 15:38:57 | ビジコン活動関連
今更ですが、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

時間が経過するのは早いもので、あっという間に2月突入ですね。

東北のハワイこと弊社所在地のいわき市も2回程ドカ雪がありました。
(他エリアに比べれば大したことありませんが…)



ウィンタースポーツを楽しむ方々から

「ZENはスノボ・スキーどっち派?一緒にどう♪」っと

聞かれたりお誘い頂戴するのですが、ここに回答を記述しておきます。

ZENは

「コタツでミカン派です(笑´∀`)」

本年も何卒よろしくお願い致します(*・ω・)*_ _)) ♪(o´▽`o)v

コーンポタージュ缶のコーンを残さず飲みきる方法

2012-12-13 20:57:39 | ZEN嗜好物関連

寒い冬の定番と言えば「コーンポタージュ缶」ですよね(o^―^o)

でも、つぶつぶのコーンがどうしても缶の底に残ってしまう…。

舌で出そうとしたり、最後の一口を勢いよく傾けたり、空になった缶を叩いたり…

誰しも一度は経験してますよね。でもその行動そのものが…


何故かコーンポタージュに負けた気がして悔しいっw


ところが、

そんなコーンを最後まで残さずに飲みきる方法がありました!!!

ネットに普通に転がってましたよ(o´∀`)

流体力学なるものを活用するそうです。理論は難しそうですが方法は至って簡単。



↑飲み口の下をこんな風に凹ませて普通に飲みきるだけ(´∀`)b

さぁ、アナタは何故かコーンポタージュ缶が飲みたくなってきた~♪