東邦ビジコン 「ZEN(ゼン)日記」

経営コンサルティング会社「東邦ビジコン」のZENが、マーケティング視点や日常をゆる~い感じでアップしていきます^^

日本人には効果テキメン

2007-01-31 02:29:17 | 旧ログ関連
郡山のラーメン店での一幕

商品を注文しようとしていた時、

視界の中に「冬季限定商品」の文字が・・・


その場で、メニューはもちろん決定でした。

私も、限定にはちと弱い日本人と再確認しました


やはり、キャッチは重要です


やっぱり見ますね。

2007-01-23 23:36:49 | 旧ログ関連
お食事中の方には申し訳ございません

もはや当たり前、トイレに広告。

どうやっても目に入り、

また、身動きが取れない状態で視野に入ってくる。

やはり、自然の流れで読んでしまう。


広告として、費用対効果抜群ですね。

一人一人を狙い撃ち

商品の裏側

2007-01-20 00:31:00 | 旧ログ関連
昼食にいわき市内のとあるラーメン店へ。

メニュー表をいただき、選んでいるとテーブルにとある紹介が。

水餃子ができるまでと、調理者の紹介などなど・・・。

もちろんプラス一品注文してしまいました。



明けましておめでとうございます。

2007-01-07 01:08:10 | 旧ログ関連
新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します


今回もツールを一つ。

カラオケ店のクーポン券ですが

「法人会員」に注目です

通常、個人向けのものは良くがありますが

団体をましてや法人をターゲットとして

狙った点が上手い

個→団へのパターンはありますが、

団→個のものは久しく見ておりませんでした。


飲食業などでも応用可ですね。

ターゲットの選定、重要です