見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

年忘れにっぽんの歌♬

「年忘れにっぽんの歌」の観覧募集が始まっています。

 
Kiinaが出てくれるとしたら15日(木)の方ですよね。Kiinaにとって最後の中野サンプラザになるかな?
 
昨日の西さんの「演歌特選市場」は「ときめきのルンバ」がかかりました。
懐かしい!
2009年、デビュー10周年記念で特別なラッピングバス(ルンババス)が仕立てられて、浅草で盛大な出発式を行なったあと、最終地点の日本武道館まで全国を駆け巡りましたね。
その年の函館コンサートにくるみさんやきょんゆかのきょうこさんやご年配のきよ友さんと参加。みんなでタクシーに乗っている時にルンババスに遭遇して、キャアキャア騒いだ思い出があります。
 
その時、五稜郭タワーの上のお土産ショップで買った土方歳三さんの携帯ストラップが、今でも私のお守りです。
携帯からスマホへ。何台買い替えてもストラップは土方さんのまま。13年間ぶら下げ続けて、そろそろ紐が切れそうです。
ビジュアルが変わっても大好きなKiinaと、ビジュアルはこの写真1枚しか残っていない土方さんと。どちらも人生にとってかけがえのない大切なふたりです。

コメント一覧

たかゆう
とねりこさん、私も土方歳三様どわぁい好きです‼︎
昔仕事で函館に行った時、気の進まなそうな若い子達をせきたてて五稜郭に行きツーショット記念写真を撮りました💓
感無量でした🤭
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る