見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

☆メトロノーム〜KIINA.の歌声を味わい尽くす♬494

アルバム12曲めはオリジナル曲「メトロノーム」です。KIINA.の歌唱はこちら

https://m.youtube.com/watch?v=IMnZuSgtCeQ

歌詞は歌ネットより。

https://www.uta-net.com/song/268432/

 

「子ども時代の自分にかけてあげたかった言葉を全部詰め込んだような楽曲。そして今、悩める子どもたちへ、この歌を捧げたいです」とKIINA.

20周年記念武道館コンサート終盤。白い20周年ロゴTシャツを着たKIINA.の振り絞るような「だから止めないで」のリフレインが目に焼きついています。

あの場にいた8000人全員がステージに駆け上ってKIINA.を抱きしめてあげたい衝動に駆られていたのではないかと思っています。

コメント一覧

izuchan
武道館のコンサート、私自身まだKIINAのファンになって浅く、武道館も初めて、KIINAの事も深く知らずの頃だったので、全てに圧倒と感激、感動のコンサートでした。その中でも、このメトロノームは、目と心に焼きついています。KIINAの幼少の頃や思春期の頃の事は、ファンを続ける中で、わかってきて、今でこそ、あの武道館の歌唱はご自分と重ね合わせて渾身の姿だったとわかります。KIINAのことがわかればわかるほど、メトロノームはじめ、一曲一曲が、全てKIINAの魂が、込められていて、心に響き、勇気・希望をいただけて、私自身も優しい気持ちになってくることができたと感謝しています。
チャチャチャ
おはようございます。「メトロノーム」
子供時代はおじいちゃんに可愛がられ、ご両親に可愛がられ、お母さん大好きな表面は幸せいっぱいの子供時代だったと思いました。でも外から見えない心の格闘を歌われていますね。メトロノームは(命)は一つ、止めないで(死を選ばないで生き抜いて)と言っています。初めはKIINAの作詞かと思いました。かず先生に子供のころの気持ちをお話しされたのでしょうか。KIINAは今やっと口に出せるようになったのでしょうか。乗り越えて来た苦しみを今、悩みを抱えている人達に頑張れって言っていますよね。KIINAの叫び声は私もDVDですが頭から離れません。これを書いていても思い出し涙が出て来ます。
せり
おはようございます。20周年コンの終盤のメトロノームから碧しへの流れは今思い出してもグッときます。KIINAの心の中の思いを凝縮した流れでしたね。特に「メトロノーム」KIINAの幼少期とも重なりファンも涙しました。とねりこさんと同じに大丈夫と言ってKIINAを抱きしめたかったです。
サファイア
>白い20周年ロゴTシャツを着たKIINA.の振り絞るような「だから止めないで」のリフレイン
私もこの光景が、目に焼き付いてます(:_;)。

所で、武道館は8000人入れるのですね…。 今度東京コンサートをする「東京ガーデンシアター」も、確かその位入った気がします。 東京ガーデンシアターって、すごい会場なのですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る