見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

Googleの画像認証について

「私はロボットではありません」という表示と画像選択を求められる事象は、Googleのセキュリティー対策のひとつで、不審なものではありません。

私もコメント欄に書きこみする時は認証を求められます。

 

詳しい説明はこちらをご一読ください。

ここに書いてありますが、要は「この認証システムは、人間のふりをしてWebページを利用するbotの不正アクセスを防ぐためのものです。ユーザーに画像を選ばせることで、そのユーザーが人間か機械かを自動的に判断します。」ということです。

https://www.gmo.jp/security/security-all/information-security/blog/recaptcha/

 

不正アクセスとは少し意味あいが違いますが、「氷川きよしについて」がYahoo掲示板で展開されていた時代、悪意を持った書きこみや根拠のない誹謗中傷に多くの善意のファンの方が悩まされ、傷つきました。

長い間管理人に当たる方がいなかったため、掲示板は荒らされ放題だったのです。

現行のようなしっかりしたセキュリティー対策がなされていなければ、私はとても続けていけません。

多少のご面倒はおかけいたしますが、どうかご協力をお願いいたします。

コメント一覧

サファイア
こんばんは。 私も藪つばきさんと同様の所感を持ちました。
こちらで皆さんと平和に交流できるのは、陰でとねりこさんが懸命にセキュリティされてるからなのですね。

とねりこさん、いつもありがとうございますm(__)m。
もちろん私も、画像選択には協力いたします。

では、とねりこさん、皆さん、良いクリスマスを!
藪つばき
こんばんはー。サファイアさんにちょうど今、不思議ですねとコメントを送ろうと思い、ブログを開いたところでした。とねりこさんのこの事象に関する詳しいご説明が入っていて、やっと納得がいきました。そういうことだったとは知りませんでした~。
とねりこさんに管理人をしていただいて、いつもご面倒をおかけしているばかりなので、これくらいのことは協力させて頂きます。本当に見えない所で色々ととねりこさんにお世話をかけているのですね。ありがとうございます。
それでは良いクリスマスをお過ごし下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る