見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

☆惚れたがり〜Kiinaの歌声を味わい尽くす♬483

シングルBタイプのカップリング曲は「惚れたがり」です。Kiinaの歌唱はこちら

https://m.youtube.com/watch?v=jC_qOvSQfOk

歌詞は歌ネットより。

https://www.uta-net.com/song/264396/

 

夜のネオン街に生きる女性の失恋の歌です。

「あなた」を失った悲しさよりも「ああ、また今度も駄目だったか」という諦観が先にくるような自虐的な歌。

テーマとしては「みれん心」に共通のするものがありますが、「みれん心」の主人公のようにはひとりの男性に固執していません。

いわゆる恋愛体質なのでしょうね。もう何度も同じ思いを味わってきたのに、寂しさを埋めるためにまた次の誰かを好きになって。そうして恋を失うたびに、さらに孤独をつのらせていく。そんな女性のように思います。

 

何百回と歌い尽くされたテーマですが、伊戸先生のアレンジがメジャー調なのと、どんな歌を歌っても品を失わないKiinaの歌声で、他とはどこか違うキラリと光る酒場演歌になっていると思います。

 

門倉有希さんの訃報が飛びこんできました。

Kiinaは門倉さんのファンでしたね。

名曲「ノラ」は門倉さんのハスキーボイスあってこそ。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

コメント一覧

チャチャチャ
おはようございます「惚れたがり」曲名が面白いですね。女心を歌った曲ですね。どこにもいるような縁の薄いけど一人では寂しい。kiinaはさら~と歌唱されていますね。kiinaも女心の重たくなく、よくある話みたいに歌われているのが私は好きです。
門倉有希さんお若いのに早すぎですね。
デビューのごろからお上手で曲も好きでした。心よりご冥福をお祈りいたします。
せり
おはようございます。門倉有希さん、そうですよねkiinaはデビュー前からファンでしたね、共演もされたことがあり嬉しそうにお話してました。kiinaより少しお姉さんの50歳、ハスキーな個性的な歌声が魅力でした。ご冥福をお祈りいたします。そしてお仲間の訃報に接するとkiinaには思い描く歌人生を全うしてほしいと心から思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る