ほのぼの日記

ペット4匹
趣味で始めたレジンアクセ作り
山登りなどマイペースに書いていきます

一人旅♪

2020-08-05 17:07:00 | お出掛け






今日は先日行った
ひとり旅



夫婦滝→道の駅
(星のふる里ふじはし)
→里山きさら


の順に行ってきました( *´艸`)






岐阜県
揖斐郡
揖斐川町★



にある




夫婦滝








寄り添うように
2つ並んでいることから
夫婦滝と
呼ばれているみたいです


春、夏は
木々の緑
秋は紅葉
冬は雪が映え
その中を流れ落ちる水が
大変美しいところみたい★


夜はライトアップも
されているみたいです★


ライトアップは
知らんかった( ゚Д゚)






ミヤマカワトンボ?も
見つけたので






人も全くいなくて
自分だけの世界を
楽しめました(*´ω`*)



そして
帰り道



道の駅
星のふる里ふじはし


日本有数の
天体観測スポット
として知られる
藤橋地区の
エントランス的存在


らしいです。。。


全く知りませんでした( ゚Д゚)




寄った理由としては
休憩がてらの
栄養補給のためなんで。。。



勉強になりました(笑)



そして
星のふる里ふじはし内にある



とうふの匠老舗YUGEさんの
ぷりんまめもーどを
頂きました( *´艸`)







そして
星のふる里ふじはしを後にし
お腹がすいたので



帰り道にあった



里山きさらさんに
お邪魔して
サイコロステーキ定食
(仔鹿ロース使用)
を頂きました







お肉は柔らかめで
肉肉しさが凄く
スタミナ満点って感じの
味わいでした


まぁでも
ジビエ料理なので
人によって
好き嫌い
はっきりしそうな
感じでもありました('ω')ノ


そして
最後に珍しいなと思ったので
大葉を使ったチーズケーキ
を注文★





チーズの味に
大葉の香りがのって
不思議な味わいでした( *´艸`)

美味しかったです★









では今日はこの辺で☆彡







また明日☆彡










 








にほんブログ村 にほんブログ村へ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿