アジアカップ 高松大会

2019-07-06 | 日記
皆さま、こんにちは。
今、私は高松から仙台に向かっている新幹線の中です🚅

本日、行われたアジアカップ高松大会のサポートに行ってきました。

【結果】
小原北斗 3年(流通経済大学)8位

杉原有紀 3年(流通経済大学)11位

北斗は、アジアカップでは初めて先頭グループ(8名)でレースを展開しました。課題だったスイムは、タップ練習(土井コーチ・スペシャルメニュー)で得意種目になるまでに成長し、その成果をレースで発揮してくれました。調子の良かったランニングでは、いつものバネのある走りではありませんでしたが、苦しい中でペースを落とさず粘れたのは収穫、駅伝部との練習がレースに繋がっていると確信しました。


有紀は、アジア選手権後「自分でも、なんでこんなに走れないのか分からない」と悩み…元気のない状態でしたが、「調子が悪い時は休みなさい」とアドバイス!
休養を持って心と身体のリフレッシュしてから、高松大会に向けては良い状態に仕上がりました。ランニングに入って2番手で走ってるのをみて「もしかして、、」と期待をしましたが、そんなに甘くない世界です。良い経験をさせて頂きました。この経験を力に!



また、この大会には流通経済大学トライアスロン競技部の1期生(OB)、杉原賞紀選手と古山大選手もレースに出場。
元気な姿を見れて嬉しかった!チームは違うがやっぱり頑張ってほしい特別な選手ですね。

そして現役時代、一緒に世界を転戦した山本良介選手、細田雄一選手もレースに出場、若手選手と必死にレースしている姿は何度見てもカッコイイです。
良介さん、雄一!まだまだここからですよ!!!!!




そして、明日のレースは、誰がワクワクするようなレースをしてくれるか、、、楽しみです。指導者としての喜びですね!!!