京都日々是望外!

中年無休で食べ歩き
京都を中心に 時々沖縄へ

つまみ寿司「花梓侘」

2020年05月07日 | テークアウト
久し振りに北山橋近くのつまみ寿司店

「花梓侘」
(北山橋東側)


前日予約で現在はTOGOです。



京のおたぬきさんは京湯葉で包んだおかず寿し
8種類のおかずを包んだ、おやつにもなるお寿しです。
赤酢を使って、いりごまを混ぜた甘味を抑えたシャリに
8種のおかずや具をのせて、甘辛のしっかりとした京湯葉で包みました。



ひじきの煮物/きんぴらごぼう/牛肉と糸こんにゃくのしぐれ煮/
切り干し大根の煮物/とりそぼろ/椎茸旨煮/近江こ んにゃく/柴漬け



何時もお店でつまみ寿司頂いているんですが賀茂川で食べる京のおたぬきさんもイイデスハンソン


缶ビールYEBISU吟醸

京のおたぬきさん972円(税込)


花梓侘 (カシワイ)
075-722-7339
京都市北区上賀茂今井河原町55
Morning time 9:00~11:00
Lunch time 12:00~14:00
夜は予約時のみ
水曜休

最新の画像もっと見る