S.E裏千家茶道教室 お茶のひと時

つれづれなるままにパソコンに向かいて
心にうつりゆく茶道教室の話題を書きつくれば。。。。

3時の紅茶はダ-ジリンで

2006-02-17 16:14:06 | 紅茶、茶道&マナ-のお話
昨日の雨のおかげで本日は久しぶりに青空。

私はこの青空を見ると、とっても気分がいい。
何十年ぶりかでみる日本の空はいつも灰色ががり。。。

”がっかり”

季節のよい、秋、春でも澄んだ青空にはあまりおめにかかれない。
なんでだろう???
私の知る限り、ヨ-ロッパ、イギリス、オ-ストラリアは本当
吸い込まれそうな青い空が多いというのに!!

今日の3時のお茶は久しぶりに”ダ-ジリン”、体重増加のため  without sweets ,no milk で。

一般に飲まれている”ダ-ジリン”はもう少し上部の部類の茶葉を使用しているけれど
本日のはもう少し、茶葉の下部の部分、日本茶なら番茶あたりかな?(グレ-ド:BPS)
でも・・・・以外と香ばしくなかなかいけるのです。
お味は軽いほうじ茶+ウ-ロン茶+軽い~~~甘い香り・・・・・です。
和菓子を添えてもぴったりいきそう。

おいしいお茶timeで幸せを感じます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿