tawa Heavy Industries Ltd.
何年も放置してますが…
 



さて、06年シーズンに続き
07年もWRCラリージャパンの観戦に行ってきました!!(レポ遅っ


今回はkuniさんがお仕事の都合で同行できないということで
渡道の段取りや、現地での移動などで
大幅な戦力ダウンを余儀なくされたわけですが
そこは共に観戦2回目の碧さんと協力しながら
道内でのレンタカー対応にて、結果的には最高の週末にできました。






さてさて、前年は実家からの参戦でしたので
幼少から慣れ親しんだ羽田空港を利用しての渡道でしたが
今回は名古屋に引越してから初めての飛行機ということで
まずはセントレアへの行程からがお初となりました。
しかもよりによって早朝の便だったもんだから
ほぼ始発で自宅を出発、乗り換えや搭乗窓口など
どっかの関門で引っかかろうものなら
飛行機に間に合わないんじゃないかと…



まずは中部国際空港まで直通の名鉄特急の乗車に成功!!
各車両に各2台ずつ搭載された液晶モニターでは
乗り換えや到着時刻などの運行状況のインフォメーションのほかに
列車先頭に取り付けられたオンボードカメラによる映像が
リアルタイムで放映されています。
 
この電車に乗れた時点で、ほぼ渡道に成功と言えるでしょう。
それを祝福するかのように、終点近くで↑アレが見れました!

B747の頭と尻尾をぶった切って、極太の胴体をくっつけた
DREAM LIFTERこと、B747-LCFとの初遭遇です。
あれで運ぶ“DREAM LINER”B787の仕事のために
名古屋に転勤してきたわけで。



搭乗手続きも無事に終え、機内に持ち込めない分の荷物を預け
いよいよエアバスA320に搭乗です。

名古屋は…

したがって、上空は…

一面雲の海!!そして新千歳は…

…まぁ、こんなもん。

服装のせいもあったけど、普通に耐えられる寒さでした。

まずは空港に寄生するレンタカーへ送迎バスで移動して
再び空港へ戻って碧さんの到着を待ちます。


そして、どこやらの駐車場にて碧さんと1年ぶりの再会を果たし
いよいよ道央へのロングドライブです!!
車窓は10月末の北海道だってのに、紅葉が見ごろでした。

  
  



そしていよいよ、1年ぶりの再会となる
北愛国サービスパークと、隣接の帯広スーパーSS会場へと到着!!

  



物販ブースには各メーカーがここぞとばかりに
新車や特別仕様車を展示。
パークに花を添えていました。
 
直前に開催された東京モーターショーで
ワールドプレミアとなった日本が世界に誇る2大『量産型ラリーカー』
4代目・新型Impreza WRX STiと
同じくベースが4代目となるLancer Evolution X


シトロエンからはS.ローブのシグネチャモデルのC4


来年からワークス参戦予定の防衛省ラリーチームより
軽装甲機動車WRCのプロトタイプ(違




夜の観戦に備え、昨シーズンもお世話になった
ドミテルとりこしさんへチェックイン、荷物を整理し
再び北愛国SPへ。




そしていよいよ、夜のステージ
オビヒロSSSのスタートです!!





今年の北愛国サービスパークには
ラリージャパン開催の1ヶ月前、長男や友人らと共に
自家用ヘリコプターの事故により亡くなった
コリン・マクレーMBEへ宛てた
“Tribute to Colin McRae 1968-2007”
と題されたの追悼メッセージボードと
スバルのワークス在籍時のチャンピオンマシンが
展示されていました。

 

あらゆるカテゴリの関係者と親交のあった
モータースポーツ界のヒーローの訃報に
ラリージャパン開催を目前に控え
世界中が深い悲しみに包まれました。



WRCの発展、スバルワールドラリーチームでの功績や
数々の活躍に感謝と敬意を表すると共に
心よりご冥福をお祈りします。






WRC 世界ラリー選手権 2007 Vol.4 スペイン/フランス/日本

ブロードウェイ

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« GOLLBETTYメジ... 【WRC】RJ\'07... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。