tawa Heavy Industries Ltd.
何年も放置してますが…
 



「素晴らしい名馬です。みんなで褒めてあげてください」


若干、声を詰まらせながらの武騎手のインタビュー
テレビ越しに見ていて身震いしないわけがありません。


いつものようにゲートに入って
いつもよりもちょっとだけ上手く出走して
いつものように後方から競馬を見守って
いつものようにスッと前に出て
いつものように遅れて武の手が動いて
いつものように少しだけ鞭が入って
画に描いたような“持ったまま”のフィニッシュ



ハーツのトラブルで、中山での雪辱レースとはならなかったけど
十分すぎるほど、日本国民へのクリスマスプレゼントレースとなりました。



ディープインパクト号はこの後
中山から栗東に帰ることなく
そのまま北海道、ノーザンファームへ向かうようです。




インプレッサ買ったら北の大地を走りたいって夢があったけど
行き先がもう一つ増えたな。

どれくらい離れてるか知らないけど
勇払郡のノーザンファームで英雄に会って
日高町のシンボリ牧場で皇帝に会えたら最高だね。




馬券の収支は8,900円投資の9,800円バック。
I-PATの残高が少なかったのは誤算だけど
2006年の総決算としてはプラス収支は上出来。
それもディープが勝ってのプラスだからね。

パスポート、メジャー、メイン辺りが連対してりゃ
収支は上向きだったけど…

大事なのは収支より名馬の花道。
有馬記念には様々なジンクスがあるみたいだけど
真の名馬には関係ないようです。




3歳の春、府中で出会い、武騎手が2本指を立て
3歳の秋、京都で再会し、武騎手が3本指を立て
4歳の秋、府中で再び飛行を目の当たりにした


日本競馬の至宝、ディープインパクト
お疲れ様でした。

本当にありがとう。



3年後の秋、出馬表に君の名前が小さく並ぶのを
ボクたちは楽しみにしてるよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« こっそり2周年 談話室2007年... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。