ハッピー・ベルの訓練日記 目指せ日本訓練チャンピオン優勝

ハッピー全日本選別18:1位全日本嘱託18,23:1位日本訓練CH20:3位、21:2位22:2位ベル21全日本嘱託1位

ハッピーの尻尾が!23.2kg

2023年10月28日 | ハッピー
昼に包帯を交換したら、
くるりと黒い線が入っている?
締めすぎか、テープのせいか?
また、病院に行かなくては!
折角、順調に毛も生えて来ていたのに!
緩く巻くと、すっぽり抜けてしまうし、
きつく締めると血行を妨げるし、
抜けないように、毛に留めたせいで、すっかり禿げてしまった!長丁場で、
私のミスも出やすい。
飛び降りで尻尾を地面に叩き付けることや、
出入りで、尻尾を扉にぶつけているのも気がかり!

動物病院に行って診察してもらいました。
やはり絞め過ぎで皮膚が壊死しているそうです。
昨日包帯を交換する時にむくんでおり心配だったのですが、
壊死するほどひどかったとは?
少しきついとむくんで益々きつくなるそうで、
本当にきつくなってしまっていたようです。
血流を促す塗り薬をもらいました。
巻かない方が良いと言われましたが、傷口の保護は必要で、
難しいです。

落ち込んでしまいました!50日近く完治のために頑張って、順調と思った矢先に自分のミスで壊死を招くとは。
先生に指導されて、緩く巻いたつもりなのに!
3日前に包帯がすっぽり抜けてしまって、
その後巻いたのがきつすぎたか?
悔やんでも悔やみ尽くせない!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目練習会 | トップ | 梅畑で追及訓練、雨! »

コメントを投稿