ハッピー・ベル・アンの訓練日記 目指せ日本訓練CH優勝

ハッピー全日本選別18:1位全日本嘱託18,23:1位日本訓練CH20:3位、21:2位22:2位ベル21全日本嘱託1位

関東訓練チャンピオン

2011年11月13日 | 訓練競技会
関東訓練チャンピオンが大凧で開催されました。
5:30起床、
6:50出発、7:45到着
少し出発が遅く、車が多くて遅いと感じたが、4,5分の違いでしかなかった。
 会場は水が出た影響で駐車場がまだぬかるんでおり、河川側半分使えず、
手前の道路に駐車。
 選別リンクは駐車場からいきなり囲って作っているので、
いつもに比べ30mは上流側に設営。
 テントを道路脇に設置、ベルナもここに係留。

8:30に選別は競技開始だったが、
なかなか出さない。
オスが最初に出し、2頭出て正解も出ていたので、
肌着移行臭でリハーサルをして、
本臭響で3回正解させてリハーサル終了。
橋の下に行き、ウンチをさせて準備完了。
9時28分にメス1番に出し、最初のストレート通過。
オスの2頭を見て、臭いは付いていると判断して、封切り1番で、涼しいうちに出したのが良かった。
ただ、草刈りをしていないので、発進後のベルナが変な方向に進み始めた時は、一瞬あせりました。ベルナには台が見えなかったかも?
 しばらくして、ベルナの後に出た犬もストレートでメスは連続ストレート、
今日は簡単な臭いで何頭出るのかと思っていたが、
 オス2頭/13頭、メス4頭/15頭、6頭/28頭がストレートで、
午後2回戦、13時45分に開始で、
オスゼッケン19,20番
メス、35,37,43,44番
35ベルナと19ガイアス同時スタート
ベルナ1回目1番にこだわるが持って来れず、不持来△で脱落
△○×(ゼロ)○の85点
19番4○100点
20、○○×△85点
37、×○××10点
44番メグちゃん○○×(ゼロ)○90点
43番4○100点
3回戦
19番4○、2,4回目ゼロを見事成功
43番は4×

マグちゃんが3位、ベルナは同点4位でしたが、
3位までしかガウンなし。

15:45頃帰路に付き17時には自宅。

ガイアスだけには負けたくなかったが、自然体でも勝てると思っていたが、
負けてしまいました。
悔しい!


 マロンマにはベルナのコンデション作りの失敗だと叱られました。
リハーサルを易しい臭いでやるべきなのに、
嘱託審査会の残りを使ったからです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気仙沼へ、夜14.8kg | トップ | 朝14.2kg »

コメントを投稿