ハッピー・ベル・アンの訓練日記 目指せ日本訓練CH優勝

ハッピー全日本選別18:1位全日本嘱託18,23:1位日本訓練CH20:3位、21:2位22:2位ベル21全日本嘱託1位

課題が浮き彫りになりました

2016年11月07日 | 選別訓練
昨日は、布は勿論、異物と異物の作業もハンカチ落とししたものが、全部正解でしたが、呼ばないと戻れないという、PD ルールなら、全問不正解の作業でした。
同じ臭いを探すという能力は素晴らしいのだが、指導手の顔色を窺うという、悪癖は益々酷くなり、
23日の関東アマプロまでにどこまで修正出来るか?悩ましい状況に追い込まれました。

マロンマは風邪をひき、2回戦の時には震えながらビデオ撮影していたそうです!

偶然ながら、2回戦の呼び出しが聞こえなくて、1頭前に会場に到着して、
良いタイミングで出せたことも幸しました!

1回戦は進行が良く解らず、長く待機したのが、マロンマの風邪を悪化させたと思います。

昨日は日向は暑く、陰は寒い、訓練日よりだったのですが、
暑くて汗をかき、寒くて身体を冷やす、体調管理には難しい天気でした。
腰の痛み、足の痛みが出ないで過ごせたのは幸でした。

田崎さんが、6部CD3 で決定戦に、
ビンゴママが95点以上でトレーニングチャンピオンを決め、渋谷さんも選別3位に入り、仲間が活躍した大会でした。
モジュさんが新しい子犬を連れて来ていたし、世代交代を感じさせる大会でもありました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JKC本部訓練競技会ハッピー優勝 | トップ | 仙台に車で出張 »

コメントを投稿