ハッピー・ベルの訓練日記 目指せ日本訓練チャンピオン優勝

ハッピー全日本選別18:1位全日本嘱託18,23:1位日本訓練CH20:3位、21:2位22:2位ベル21全日本嘱託1位

ベル異物選別特訓!夕方散髪

2018年02月24日 | 嘱託犬出動
明日はJKCの選別にベルが初出場!
一度も異物の練習をしたかとがないので、
封筒、割り箸、ビニールの順で、練習。
手元は割り箸、封筒、ビニール、布も

誘惑は二つでやらせたが、
封筒は間違いばかりなので、固定して、
何とか出来るように。

割り箸は固定出来ないので、なかなか理解できず、連続正解出来るまで何度もやらせる。
ビニールは誘惑無しで、置き持来させるが、それさえも出来ないで、不持来。
なんとか、取れるようになってから、誘惑2つ加えて、手元は割り箸、封筒、布で正解させる。

夕方は自臭ではなく、マロンマでやらせてみよう。

1330から畑。
2畝耕す。あと4畝耕さなければ!

1530牛久沼、
暖かい、
ルナ、二女の肌着移行臭本臭。
最初は誘惑無臭。3回正解、誘惑肌着移行臭にしても、
4回正解して、終わり。

ベル、マロンマ本臭、誘惑無臭2個。
封筒、割り箸、ビニールを台、
手元、割り箸、ビニール、封筒でやらせる。
割り箸を一度だけ間違える。
朝と比べたら、かなり上達しました。
明日、1回戦ストレート取れたらもう一度練習。

ハッピー選別、
誘惑無臭で本臭、二女、
有り、有り、有り、ゼロ、有り、有り、ゼロ、有り、
1回目ゼロは秘策の復習、2回目は綺麗な不持来。

18時から私の散髪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の兆し | トップ | 2018FCI東日本インターナ... »

コメントを投稿