ハッピー・ベルの訓練日記 目指せ日本訓練チャンピオン優勝

ハッピー全日本選別18:1位全日本嘱託18,23:1位日本訓練CH20:3位、21:2位22:2位ベル21全日本嘱託1位

千葉訓練士会、じゃがいも5畝

2013年03月17日 | 訓練競技会
当日申し込みなので、早目に出発6:30.
途中昼食のお弁当を買って、7:10会場到着。
テントを張って、追及のみ7:30受付開始、競技も開始。
選別は8:00受付開始。
 追及に8:20に並び5番目、審査員は池上先生。
ハッピー追及丁度9時、第一物品まではハッピーとしては最高の出来、
後半も捨てピンのあとのピン無し屈折をオーバーラン、気付いて左折するがピンまで行かず、右折して最終物品に行ってしまう。この減点がどの位か解らなかったが、結果は95点でぎりぎりCHG入賞でした。
講評は「ピンまで行けば良かったのに惜しかった。」でした。
 ベルナ選別
肌着移行臭で2回正解して準備完了。
×○○○で90点でした。
2回目からはすごく簡単に正解出来たのに、1回目なぜ失敗したのか?

 山形のM訓練士が来ていて、いろいろアドバイスを頂いた。

 先日の練習会参加のTさんは良い作業で完走92.5点だそうです、
グレンも完璧な作業で完走98.6?、2席らしい。
 ハッピーの姉妹のハニーはロングリードがピンにひっかかり、
その後の作業も不安定に、ちょっと可哀想でした。
 ハッピーの里の1才の子も完走できなかったようだ。

 昼前にテントにSさんM訓練士、T夫妻も集まりお茶して犬談義。
13:30過ぎに会場を後にして、K上さんのところに新しい子犬を見に行く。
 3か月の英国ゴールデン。すごく良さそうな感じ。
 お兄ちゃんのAもすっかり大きくなり、いい子になっている。
 どんな訓練をして、どんな子に育つか楽しみです。
16:20までお邪魔して帰宅。
途中牛久沼に17:00立ち寄り。
再度千葉訓練士コース。
初めて良い感じで完走できました。
 ベルナは5回くらい走らせ、ハッピーは停座招呼2回。

17:40分頃から畑、薄暗くなっていたが、
今日を逃すと21日まで伸びるので、大急ぎで植えた。
 先週は草木灰が無かったので、延期してしまっていたのだ。
4畝植えたがまだ余ったので、1畝耕し、5畝。
あと1畝分残ってしまった。
奥から1畝10株分が男爵。
残り2株と3畝がメイクイーン。
 お陰でプールは休み。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の仕上げ | トップ | 自転車運動 »

コメントを投稿