ハッピー・ベル・アンの訓練日記 目指せ日本訓練CH優勝

ハッピー全日本選別18:1位全日本嘱託18,23:1位日本訓練CH20:3位、21:2位22:2位ベル21全日本嘱託1位

久し振りにシャンプー

2020年03月12日 | 犬の健康
しばらくシャンプーをしていないので、シャンプーすることに!

朝は花粉が凄くて、頭がぼんやりして、裏の空き地で排便とボール投げして、終わり。

一緒に畑に行き、えんどう豆の草抜きとレタスの植え直し。上手く育つと良いのですが。
水菜を収穫、最近の暖かさで、花芽がグングン伸びてしまい、
固くなり食べられなくなるので、半分収穫してマロンマの友達に配る。

天気も良く、気温も高いので、10:00からシャンプー!
ベルは大人しくじっと洗わせてくれる良い子。
茶色い汚れが落ちて綺麗になりました。
肛門腺もたっぷり出ました。
特に首の汚れが取れたのですっきり!
シーズンのあと初めて洗ったので、
すっきりしました。

ハッピーはシャンプー前に、30分位毛漉き!
やってもやっても切りがない位毛が抜ける。

シャンプーの時は逃げ回るし、何度すすいでも毛が抜ける!
肛門腺もたっぷり絞り、抜け毛もかなり取れました。

終わって私がシャワーしたら、もう12:00!
疲れました。

15:30裏の空き地で排便させてから、
ルナ、レオも連れて牛久沼、マロンマも久しぶりに同行。
ルナ、レオの選別訓練、
本臭直付け、誘惑肌着移行臭でルナ、
1,2回目正解したのに、3回目5番の正解取れなくて、1番取ってきた。再度も間違い、三度目で正解。
4,5回目正解。

レオはソーセージを包んで、3回正解、
4回目はソーセージ外して、正解。

直付け、渋谷パパ、ママで
ハッピー、有り、有り、本臭変えて
有り、ゼロ、有り、全問正解。
ベル、有り、有りは正解、
本臭変えて、有り、有り、ゼロ、
1回目間違い、再度も間違い、再度は不持来、
ハッピーにやらせても、不持来?
2回目、正解、ゼロは不持来。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタス植え替え | トップ | フロントライン、フィラリアの薬 »

コメントを投稿