見出し画像

明日は明日の風が吹く

サントリー野菜苗

一昨日、野菜苗を購入しました。

雨が降る前に植え替えないとと、家に帰って慌てて植え替えたので


後で写真で観ると茎が真っすぐでなく、歪んでました。また手直しします。
ここ数年、ミニトマトはサントリーの苗を購入してます。苗がいいのだと思うのですが、不作ゼロ。
で、たまたま半額になってるのを見つけたので茄子、大玉トマト、ピーマン苗、全てサントリーで統一してみました。
身内にサントリー関係者がいる訳でも、サントリーの回し者でもないです。一応。

毎年植えているサントリーのミニトマトの
1ヶ月の成長が凄いんです。

before(4/28撮影)


after(1ヶ月後の5/29撮影)


ね!





コメント一覧

tatsuno
@momomamama こんばんは。

虫が気になった時に、園芸用のスプレー式殺虫剤でシュッシュッとかけてます。

サントリーの苗は育てやすいのでおすすめです。
momomamama
こんばんは〜♪

サントリーの野菜苗があるのですね!
初めて知りましたー。
ミニトマト、1ヶ月で花も咲いてすごく大きくなりますね(*^^*)
今回も育つのが楽しみですね☆

わが家も以前は少しだけハーブやミニトマトを育てていたのですが、毎回虫との戦いに途中から負けてしまい、最近は辞めてしまっています(^_^;)
何か虫除けのコツなどありますか?
モモママ
tatsuno
@alaingarden 大きく育って沢山収穫できるように、大事に育てるつもりです。成長過程や収穫を投稿すると思うのでまた見て下さると嬉しいです。
alaingarden
 こんばんは。

 今年も夏野菜が楽しみですね。
 育つのを楽しみにしてしてますね。
 (*´∀`) 大きく育ちますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事