見出し画像

明日は明日の風が吹く

あんこ三昧

可愛かったので2個買って飾っていたお鏡餅
先日の鏡開きの日にぜんざいを作って食べました。


そして連日のあんこ三昧。

ワッフルのあんこ添え


あんこブレッド

生地に余裕があり、冷蔵庫を覗くとウインナーとハムとチーズが残ってたので活用してのパン作り。

体重は増えてないのに体脂肪のみ増加中。
カーブスで測定日にスタッフさんから、
「体重増えてないのに体脂肪が…甘い物の食べ過ぎとか、夜に間食するとか、思い当たる事はありませんか?」
と問われ、
「正にその通りです。」
即答してしまいました。年齢が年齢だけに、そろそろ気を付けていかないといけませんね。

その年齢も先日誕生日でまた一つ年齢が上がりました。

娘から何が欲しいか聞かれ、特に欲しいものはないけど、しいていえばローソンのどらもっちが食べたいと言って買ってもらい

で、またあんこ食べちゃいました。


コメント一覧

tatsuno
本当に!トーストにまで塗って毎朝食べてます。でも、最近このままだとちょっとヤバいかな、なんとかしなきゃと思い始めてます。
tarisihoko_1951(fennel)
はじめまして。あんこ、やめられませんよね。ブログを見てうれしくなりました。
ソラ
私今入院中ですがここの病院あのはかりのタニタの食事なので
その都度カロリーの低いのを選びご飯は140g野菜 おかずも野菜が多いし入院中どの位落ちるか楽しみにしてます。
でもオヤツは食べません、膝痛は太って居るからとドクターに言われ頑張ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事