見出し画像

明日は明日の風が吹く

夏休みとお彼岸

娘の大学、やっと夏休みが終わり、さっき出かけて行きました。久々にゆっくりできそうなのですが、昼過ぎには帰ってきます。それまでひとり時間を満悦しようかと思ってます。
とりあえず、撮りためてた写真を見ながらブログ投稿してます。

この夏休み中に娘からもらったお土産。アルバイト頑張ってるので自由に使えるお金があるので、旅行行ったり、出かけたりしては、たまにお土産買ってくれるようになりました。



上から、ディズニーシー、有馬温泉、ミスド。
全て美味しかったです。

息子もそろそろ夏休みが終わる頃です。離れて暮らしてるので、詳しい事は把握してませんが。
先週の連休に帰省してました。娘と違ってアルバイトもせず、お土産なんて買うことなく、毎回手ぶらです。
今回の帰省の理由は…

「就職の内定がもらえたから、
書類に署名と捺印してほしいから。」

いわゆる「オヤカク」ってやつです。ニュース等で見たことありました。企業側から親の内定承諾の確認をとるらしいです。内定辞退を防ぐためのようです。

で、帰省中、一足早く彼岸の日のおはぎを作りました。

ここ何年、彼岸に帰省してる事がなかったのではりきって作りすぎました。息子、おはぎ好きなので。

お祝いはまた別の日にする事にして、何か食べに行こうということになり、どこの店の何が食べたいか聞いてみたら、
「びっくりドンキーでハンバーグが食べたい」
というので、


食べに行きました。私と娘は150グラム、息子と旦那は300グラム、その後、1人ずつパフェ頼んで、家族みんなよく食べます。

ドンキーでハンバーグって?
いくつになっても、まだまだ子供は子供のままですね。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事