見出し画像

明日は明日の風が吹く

スイカ初収穫

初めて挑戦中のスイカ苗🍉
ツルはどんどん大きくなり

短期間で花が咲き、果実らしき実もできはじめ

土素人でも楽勝✌️
と思ってたら、数日で実が黒く腐ってしまい、その後何度か繰り返し

やっぱり無理かなと、半分諦めながら、取り敢えずしばらく水やりだけでも続けていると

伸びたツルの先にスイカ発見✨

近くで見ると

小ぶりではありますが、スイカ出来てました✨

いつ収穫すべきかよくわからなかったのですが、一か八か初収穫

🐶、匂いが気になるのか、逃げ腰でした😅
中身が気になりドキドキワクワク
切ってみると

ちゃんとスイカになってました🍉

切り分けて

食べてみました。もう少し甘い方が好みですが、初収穫にしては満足✨

写真ありませんが、嫌がってた🐶
私の食べる分から半分程分けてあげると喜んで食べてました。

もう1つ位収穫したいので、もうしばらく手入れして様子観ます。

次の楽しみはピーマン


収穫が楽しみです❗️









コメント一覧

tatsuno
@alaingarden うちのトマトも元気に育ってます!ミニトマトですけど。
秋野菜も楽しみですね。
alaingarden
 こんばんは。

 スイカの収穫ができたのですね。
 (*´∀`)スイカいいよねー。

 こちらはトマトが収穫できています。
 もう少ししたら秋に向けて準備かな。
tatsuno
@sakuranbo-doghotel 私もです。美味しいですよね!
sakuranbo-doghotel
スイカ大っ好きなんですよ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事