見出し画像

明日は明日の風が吹く

連休明け

旦那は出勤、娘は登校、連休も終わり一人穏やかな休日。

出掛けようか考えましたが、明日は仕事だし、明日から雨が続きそうなので、朝から3回洗濯機回して洗濯干しに追われてます。

合間に壁紙の補修開始。

何故こうなったかと言うと...

🐰のんちゃん🐰の仕業です。うさぎ飼うとわかるのですが、色々な物を噛みます。ケージにいる時は問題ないのですが、一日中閉じ込めておくのは可哀想なので、何度かケージを開けます。ずっと見てればいいのですがちょっと目を離したら、壁や巾木をガジガジと...
以前は電気コードも噛まれてましたが、これはもう徹底的に床やその辺りに放ったらかしにしないように心掛けて最近被害はなくなりました。

テープをはがして貼るタイプなので簡単です。
あっという間に

調子乗ってきたので、あれもこれも貼りまくり

少しスッキリしました。
3段整理ケース、一番下にご注目

通り抜け出来るようにしてあります。
ノッてきたので、ブックスタンドも貼りかえました。

しばらくは綺麗な状態を保てますように🙏

先日から実り始めたいちご🍓


ブロ友さん家の🐶ちゃんがいちご好きらしいので、うちもあげてみましたが、好みではないようでした。


好みでなく良かったかもです。娘がいちご好きなので
『私のいちご🍓やのに』
と高3にもなりながら大人げなく怒ってたと思います😅

そんな娘ですが母の日に、プリン作ってチョコでデコしてくれてました。

私が作ったいちご🍓を一人占めされてますが、許そう😆










コメント一覧

tatsuno
@alaingarden もう少し沢山収穫できたら、何かスイーツ作ろうかと思ってます。出来たら投稿しますね。一株しか育ててないから無理かなぁ...

ぷうちゃん、何か貰えると期待したのに、好みの物でなかったから、がっかりしたのかも。甘酸っぱいものは苦手なようです。のんちゃんも。うさぎは警戒心が強いので、食べなれてない物には興味ないようです。
alaingarden
 こんばんは。

 自家製イチゴが収穫できたのですね。
 色もキレイで美味しそうです。
 (*´∀`)いいなー。

 微妙にぷうちゃんの顔がしょんぼりしている様な?
 (;´∀`)他の物が欲しかったのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事