辰巳院長ブログ

日常の事や趣味または身体に関するお話、美容鍼灸情報など
盛りだくさんです。

Jリーグの日

2024-05-15 11:48:00 | 日記
おはようございます。
晴れの水曜日の朝です。
早朝はかなり涼しくバイク通勤の僕はしっかりと上着を着込んで来ました。日中は27℃と上がりますので体調管理にお気をつけください。
さて今日5月15日「Jリーグの日」だそうです。


1993年5月15日にJリーグは開幕しました。今でもよく覚えています。
国立競技場でヴェルディ川崎vs横浜マリノスでしたね!日本にもプロサッカーリーグが出来てここから日本のサッカーは飛躍を遂げていくことになり今や海外で活躍する日本人選手は多数になりW杯もアジアの常連国になって来ました。
まだまだヨーロッパや南米の強豪国にはもう少し及びませんが更なる日本のサッカーが上向いて行くようにJリーグの役割は大事です。
今回はあの頃懐かしい映像などがネットで配信されていたり、昔懐かしいレトルトのJリーグカレーが復活してるそうです。



今日もウィークデイナイトゲームが各地で行われます。今夜も僕はもちろん浦和レッズを応援します😄⚽️
それでは今日も明るく元気に笑顔でよろしくお願いします💛💙

最新の画像もっと見る

コメントを投稿