新宿三丁目徒歩3分 ホテルたてしな

「ホテルたてしな」からの旬のお知らせや、新宿育ちの店主のよもやま話をお伝えします。

新宿から迎賓館、東宮御所ランニングコース

2015-07-05 21:20:12 | 日記
続いて、最近良くとっているとレーニングコース。ホテルから新宿迎賓館、東宮御所を廻って戻るコースをご紹介します。
最近は、梅雨入りしてから、蒸し暑い日が続き、皇居まで行って戻るとスタミナ消耗するので、(^_^;)
少しコンパクトなコースをとっています。
ホテルから、新宿通りを四谷まで行き、四谷駅前で右に曲がり、迎賓館の周囲に沿って走り、
権田原を左に折れて、東宮御所を巡り、ホテルニューオータニ脇の紀伊国坂を登って、若葉公園から四谷駅に戻って、
新宿通りからホテルに戻るコースです。
約8Kmと短いですが、迎賓館から東宮御所、紀伊国坂と適度なアップダウンがあるので、
時間がないときの、朝ラン・夜ランなどのトレーニングには良いのではないかと思います。
迎賓館沿いからは、走っている人も少なく、信号もほとんどなく、皇宮警察の派出所も数か所あるので、
ミニ皇居ランのようなイメージですね。私のペースで約40分ぐらいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿