たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

捜査は糸口が見えず完敗か!?『再雇用警察官3』あらすじ・ネタバレ感想

捜査は糸口が見えず完敗に終わるのか!?
高橋英樹と本仮屋ユイカの『再雇用警察官3』あらすじ・ネタバレ感想。
再雇用警察官・安治川信繁(高橋英樹)と若手刑事・新月良美(本仮屋ユイカ)は犯罪の匂いがしない完全犯罪に挑み……。
テレビ東京系で2021年12月13日(月)よる8時放送。


『再雇用警察官3』 

主演:高橋英樹
脚本:吉本昌弘 / 監督:猪原達三
原作:姉小路祐
『再雇用警察官 完敗捜査』(徳間文庫)
『再雇用警察官3』 あらすじ・ネタバレ感想 tataraworks
2021年12月13日(月)よる8時放送
※放送予定は変更になる場合があります。

★項目クリックでページ内ジャンプします
(goo blogアプリはブラウザ接続で可能)

『再雇用警察官3』あらすじとネタバレ感想


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

『再雇用警察官3』キャスト 

<神奈川県警生活安全部・消息対応室>
●安治川信繁(高橋英樹)
 安治川コネクション(人脈)が武器
●新月良美(本仮屋ユイカ)
 似顔絵が得意
●芝 隆之(石黒 賢)
 室長。県警から左遷された
 妻が行方不明で見つけ出すのが使命

<神奈川県警捜査一課>
●佐久山明弘(林 泰文)
●渡辺雄二(佐藤正浩)
<秦野中央署>
●警部補・浅野正彦(林家たま平)

<安治川の身内>
●安治川の姪・本条名保子(磯山さやか)
●名保子の息子・本条良太(笹本 旭)

<事件関係者>
●沢木杏里(加藤小夏)
 少年課時代の良美と知り合う
 橿原虹彦に弟子入り
●橿原虹彦(神尾 佑)
 妻が行方不明だがなぜか笑顔
 カメラマンで杏里にご執心→杏里を養子に
 5億の資産持ち
●橿原通代(田中里衣)
 虹彦の行方不明の妻→丹沢で遺体発見
●伊勢戸勝浩(小手伸也)
 第一発見者を装っていたが……
●勝浩の妻・伊勢戸世津子(薬丸夏子)
 遺産20億の相続人
●伊勢戸利次(永野)
 伊勢戸世津子の弟
 ギャンブルが理由で勘当され貧乏暮らし
●竹嶋咲希(村崎真彩)
 ウェイトレス
 伊勢戸勝浩の劇団員で愛人
 沢木杏里と同じ施設出身
●信用金庫の日下部崇明(小野塚勇人)

<子供時代>
●沢木杏里(本間里彩)
●日下部崇明(白鳥晴都)
●竹嶋咲希(井上栞那)

<そのほか>
●[村上茶屋]おかみ・山崎和子(山野 海)
●アース整形外科クリニック・医師(石田登星)
●元刑事・石栗貞道(山田明郷)
 安治川の友人
●工場ことを教えてくれた人(原 金太郎)
●日下部崇明の父親(古川照之)
●ガールズバーの店員(八重樫修造)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

『再雇用警察官3』あらすじ 

安治川信繁(高橋英樹)は<神奈川県警生活安全部・消息対応室>で、元刑事の勘と豊富な人脈を武器に再雇用警察官として勤務している。
消息対策室とは、行方不明者が自発的にいなくなったのか否かを選別し、主な仕事は行方不明者リストのデータ化である。
元倉庫を部屋としてあてがわれた地味な部署で、メンバーは県警から左遷された室長・芝隆之(石黒賢)と似顔絵が得意な若手・新月良美(本仮屋ユイカ)、それに安治川を含めた3人だけだ。


ある日、良美は少年課時代に知り合った沢木杏里(加藤小夏)と喫茶店で遭遇。
6年ぶりの再開を喜ぶ。
そこへ杏里の待ちあわせの相手・橿原虹彦(神尾佑)が現れる。
妻の通代(田中里衣)の行方不明届を出しに行ったと言う虹彦はなぜか笑顔だ。
そんな虹彦を良美は不審に思う。


そして、橿原通代の遺体が丹沢で見つかる。
警察は事故死と見立てるが、安治川と良美は死亡推定時刻と虹彦が行方不明届を出した時刻がほぼ同じなど、いくつか不可解な点に気づいて……。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

『再雇用警察官3』ネタバレ感想 

美味しそう~(^~^)
喫茶店のナポリタン、オムライス、甘味屋の団子セット、安治川(高橋英樹)と芝室長(石黒賢)が作る男の料理となかなか美味しそうな料理がいっぱい。
本編より料理が気になって気になって。


相変わらず『再雇用警察官』は話が複雑だ。
5億の資産持ち・橿原虹彦(神尾佑)が小娘・沢木杏里(加藤小夏)にデレデレしてんのがキモいな。
と、思ったら投身自殺?
しかも3日ほど前に橿原の養子になってた。
そりゃ疑われるわ。


ウェイトレスが新月良美(本仮屋ユイカ)にぶつかった時、めちゃくちゃ怪しいなって思ったけど、伊勢戸勝浩(小手伸也)の愛人で劇団員の竹嶋咲希(村崎真彩)だったとは。
咲希にしても杏里にしても随分とオッサンが好きなんだな。


日下部崇明(小野塚勇人)は親の復讐を果たす為、伊勢戸勝浩を罠に掛けた。
伊勢戸は悪い奴なのでどんだけでも復讐しても良いとは思うが、よくよく考えたら伊勢戸の妻・世津子(薬丸夏子)も橿原虹彦の妻・通代(田中里衣)も日下部には何の関係もない人達だ。
たまたま悪人の妻だっただけ。
なのに監禁されたり、殺害されそうになったりするって酷すぎ。
彼女達こそ本当の被害者じゃない?
エライとばっちりだよ!


以上、『再雇用警察官3』感想でした。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

ご訪問ありがとうございました(人´∀`)♪

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ドラマのあらすじ・ネタバレ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事