Wonderful Opportunity♪

さやかのきまぐれ日記です。
大好きなB'zのことや、日常あったことなどを書いていきます♪

コミュニケーション

2008-12-05 22:34:40 | Weblog
教育きかんでしたが、すごくためになりました。

自分の話術って、ちょっとクセあるなぁ、と。
相手の話を引き出すのに、あまり具体的な質問を
しないほうがいいみたいなんだけど、
ついついうっかり、自分の体験談で「たとえばこうとか、こうとか・・・」
みたいに話していることに気がついた。

思い込み激しいのかな~。

困った後輩ちゃんをどうにかするのには、まずは
ネホリハホリ心境を聞かないとダメかもしれないなぁ、
そんな気持ちになりました。

今度寝てたらストレートに注意するかなぁ。
なんで寝てしまうのか、寝ないにはどうしたらいいのか?
とか。

追求しないとあの子は直らんわ。


放置が一番ダメっていうことも気づいたので
月曜からまた改善していこうかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。