Wonderful Opportunity♪

さやかのきまぐれ日記です。
大好きなB'zのことや、日常あったことなどを書いていきます♪

甲状腺その後

2013-02-18 22:34:45 | 甲状腺
全然アップデートしてなかったのでその後について一括して書きます。


2012年2月。
担当医が若者にかわり一回目。
数値をみると、どうやらパセドーではなく、橋本病予備軍(潜在性甲状腺機能低下症)であることが判明。


潜在性甲状腺機能低下症は、橋本病なんだけど、まだそんなに著しく数値が悪くないけど、平均値よりは悪いので薬なしで経過観察しましょう、というレベルだそうです。

じゃあなんで最初は数値高くてパセドーだったのか?については不明とのこと。
毎月検査して様子みましょう、となりました。



2012年3月。
2月よりは数値がよくなってるので2ヶ月あけてOKに。


2012年5月。
回復傾向のため、経過良好。


2012年7月?
回復傾向。


2012年9月
回復傾向のため次回は三ヶ月後でよいとのこと。


2012年11月。
寝汗再発。
産科で相談したら内科に行ってこいとのことだったので、急遽調べてもらう。
結果、正常値レベルで甲状腺ではなく妊娠の影響でしょう、とのこと。
この回でもう診察終了できるけど、里帰り出産のため来月もみてほしいとお願いする。



2012年12月。
先月同様正常値のため通院完了。




というわけで、途中で妊娠した影響もあるかもしれませんが、超軽めで済みました(^^)
原因は腐った上司のストレスだってわかってたので、あわよくば診断書もらって上司を飛ばしたかったけど…会社の産業医にも相談したけどやっぱり診断書がないと会社は動いてくれないので断念しました。


11月に異動になり、晴れてストレスのない職場に異動になったので、安定期はストレス激減で過ごせました(^^)



甲状腺関係でこんなパターンもあるんだなぁ、というご参考まで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。