げーじゅつ家たんたんのBLOG

げーじゅつ家・たんたんの楽しいBLOG(たんたんの絵本とかです。)

百万円です。です。

2005-01-15 | 絵本とか
お世話になっております。



今日は、今日のあたくしは、お買い物したですので

どーぞのね。







あたくしは おかいもの 


スノーさんからいただいた 百万円で おかいもの




愛 お おかいあげ





愛は お金では 買えないです。
残念ですけど ごめんなさい。




でもあたくしは その百万円で 

[愛] お おかいあげ












いただいた百万円は 愛が買える 百万円でした。


百万円にも いろいろな 種類がある ですよ。










見せたくないもの お 風呂敷に包む 癖 があるです。

とてもキレイな お花の柄の 風呂敷です。

ですので きれいに 見えるでしょ。




でも なにか お 包んでるです。

あたくしは きれいな風呂敷で いっぱい包むですよ。




包んでるもの お 見せたくなくて

その汁状のもの お、包んでるもの お 見せたくなくて

お花の柄からにじみ出るの お 隠すため  

なんども なんども お花の柄で 隠す 癖があるです。






その汁は  とても くさい

その汁は  とても きたない 

その汁は  とても はずかしい 
 
その汁は  とても なさけない  









みせたくない、みせたい 
風呂敷で包む、にじんでくる

くりかえす、くりかえす。
またくりかえす くりかえす。






でも








「その汁は くさい、きたない、 でも 暖かいのだよ。」



と、スノーさんは教えてくれました。





怖くて、触れない 汁 の 温度は あたくし本人にはわからないです。
風呂敷ばかりに たよって おりましたので。



スノーさんの百万円で 愛 お おかいあげ




今回、ジャパネットスノーさん では 
特別に
piccoさんの 愛も おつけする だったです。

「えー、でも お高いんでしょう。」 


「いいえ、今回 ジャパネットスノーさんでは、特別に piccoさんの 愛 も おつけして
お値段 据え置き なんと 百万円で ご提供せせていただきます。」


「わー、ほんとですかー!安い!買った!」






スノーさんからいただいた 百万円。
愛は お金では 買えないです。
残念ですけど ごめんなさい。

でもあたくしは その百万円で
愛 お おかいあげ。










いつになるか わかんないです でもきっと
爪 お 噛む癖 治ると  おもうです。











ありがとございました。


































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (スノー)
2005-01-16 00:01:39
トラくんかばんに、とってもあったかいお手紙、ありがとうね、たたちゃん。



汁も、綺麗な風呂敷も、私も持ってる。

多分、みんな、持ってるんだと思う。



こぼれそうになるたびに、怖くなって。



でも、それを素早く、ぴぴっと受け止めて、

こぼれそうになったところを、掬ってくれる人もいる。



たたちゃんのそばにも、いるんじゃないかな?





ひとつ訂正。

私の愛は、そんなに値打ちないよ(笑)

愛そのものも、どんなものなのかわかってないし。

だから「愛してる」じゃなくて「大好き」なの。
返信する
かばんの中には (picco)
2005-01-16 18:04:59
とってもうれしいものが入っていました☆

ありがとうございます。



でも私の愛はとっても業が深いものなんですね^^;



私も汁たくさんもってますよ。

でもきれいな風呂敷を持っていません。

汁がいっぱいいっぱいになったら赤ちゃんが生まれました。

その赤ちゃんはとってもきれいなきれいな赤ちゃんでしたよ。
返信する
スノーさん (たんたん)
2005-01-16 21:29:51
お世話になっております。



そですか。ですよねの。

みんな大か小かわからないけどの、もってるですよのね。そうですね、そうですね。

あたくしも具体的に愛はかたれないですけど、

心から大事におもうものが、愛ならいいな、と、おもっとるです。

むずかしですね。あはは、わかんなくなってきちゃうですねの。

でも、スノーさんから、あたくしは、かってに

愛をたくさんいただいておるです。えへへ。

かってにそおおもちゃうです。おもうとたのしです。えへへ、の、へ。

ちゅ~。



ありがとございました。
返信する
piccoさん (たんたん)
2005-01-16 21:36:06
お世話になっております。



>汁がいっぱいいっぱいになったら赤ちゃんが生まれました。

その赤ちゃんはとってもきれいなきれいな赤ちゃんでしたよ。



これすっごくいいですのね。

すてきの。

お花の柄の風呂敷があっても、なくても、

その汁をすきになってくれるお方がおるです。ほんと、ほんとね。っほんとそうですのね。

お花の柄いらないよっていってくれるお方、ありがとです。がんばらなくちゃ。。。

 

ありがとございました。





返信する

コメントを投稿