げーじゅつ家たんたんのBLOG

げーじゅつ家・たんたんの楽しいBLOG(たんたんの絵本とかです。)

いそがし、いそがし、の、次の日です。

2005-01-12 | お話し
お世話になっております。
 おりがみさん、ありがとさん。あはは、の、は。
「ひまわりさん、おはようさん。」みたいですの~よ。






毒舌ブログで、いそがし、いそがしです。
あはは、の、は~。
ので、タイトルが「いそがし、いそがし」
な わけなんですって。





今日は、今日のあたくしは、ご本 お ご紹介。



はい。すごいですよ。






じゃ~ん。

学習研究社(学研)の「大人のかが~く!!」



いいでしょ!いいでしょ!


とってもくだらなくて、
とってもやくにはたちそうにないですよ!



すっごいの、すっごいの。おもしろいですよ。




んと、あたくし記事書くのへたっぴで あーほんとごめんなさい。

えとね、付録がついてるのです。

あたくしが、ご購入したのは、
「ピンホールカメラをつくろう」と「蓄音機つくって録音再生しよう」
ど~ぞ。



じゃ~ん。

あはは。まだ つくって ないです。。。
ごめんにゃんこちゃん。



つくったら、きっと 作品 みてねの。



んと~、

できあがったのと~

それでとった しゃしんと~

それでとった おと~。







きっと、きっと、たのしですよ。








小さい頃の夢がかなうもんだな~っと おもたです。





ありがとございました。
たんたんです。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おりがみさん (たんたん)
2005-01-12 23:54:40
お世話になっております。





あーごめんなさいの。

あたくし、消えちゃたです。あーごめんなさいです。んと、消したらコメントも消えるのですねの、ごめんなさい。

あたくしも、お汁粉大好きの。

今度、たべいくです。

おりがみさんと、あたくし。

はい。

いいですねの。あはは、の、は。

ほんとの、ごめんね、おりがみさん。



ありがとございました。

返信する
なにげに (π氏)
2005-01-13 08:56:34
絵が

一日もちと赤福じゃないですか?



一日もちは

夏に一度もらって食べたことあります。

そのときは 水羊羹でした。
返信する
おかわりどうぞ (おりがみ)
2005-01-13 23:49:32
こちらこそ、せっかちさんですみませんです。



いいご本みつけましたね。



おりがみの「かっちらかった本棚」にありますよ。「科学と学習」の思い出の引き出しが。



小学生の時時々買ってもらえたのです。すごい付録にびっくり。エジソンの声がきこえる蓄音機とーこんにゃく、水あめつくりキットとー望遠鏡!



あ、おしるこのおかわりありますよー。



返信する
πせんせ (たんたん)
2005-01-14 16:30:58
お世話になっております。





わーい、わーいのね~の。

πせんせとは、同じチームですので、わかるですよのね~。えへへ、の、へ。



水羊羹ですか?

あ、やまい、たべたくなってきた。。。



ありがとございました。

返信する
おりがみさん (たんたん)
2005-01-14 16:33:41
お世話になっております。





わー!わー!

いいな、いいな~。

おりがみさんは、あたくしが、いいな~っと

おもうものたくさんあるですねの!!

いっつもおりがみさんにいいな~ていってますよのね。えへへ、の、へ。

おりがみさんはたんたんおとなばん

おりがみさんになるように がんばるですよ~。うふふ、の、ふ。たのし、たのし。



ありがとございました。

返信する
初虎です (おりがみ)
2005-01-16 21:58:43
30年以上前のことを楽しく思い出させてくださってありがとうです。こんなおりがみですがどーぞ切るなりたたむなりしてくんなせい。
返信する
おりがみさん (たんたん)
2005-01-16 22:03:50
お世話になっております。



はいの!トラ君のかばんからおりがみさんち

いってきたです!

でわでわ~おりがみさんでなにおろっかな~の。

んとね、んとね~、まずはぞーさん!

うん、おんぶしてもらうですよ~。



ありがとございました。
返信する
た、、、 (はにゃ)
2005-01-23 09:41:45
たんたんの(J)が無いッ!

…と今頃懐かしい事を書いてみたり。
返信する
はにゃさん (たんたん)
2005-01-23 19:58:46
お世話になっております。



このまえは、あいたかったですけど いけなくてざんねんです。ごめんにゃんこちゃん。

当分東京にいますかのね?

ブログフレンズよむね、の、ねー。



ありがとございました。





返信する

コメントを投稿