タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

帝龍第5戦:諸活動

2006-07-18 13:46:12 | FFXI
帝龍第5戦:諸活動




天晶暦1000年を迎えていたそうです。
大体リアル2週間で天晶暦1年をサイクルするようなので、100年、実に200週間=4年という経過なのだそうで。
すごいものですね。


さて、ちょっと7月末までに切羽詰まってるのが結構ありまして、上手く時間が取れていない有様です。遊んでるのでまだ余裕あるのでしょうが。

地味にナイトで参加希望を出して少しずつ少しずつ経験値を稼いでおります。現在67。ようやくダインスレイフが装備できますが、盾スキル上げくらいにしか使わなかっt


土曜日に帝龍降臨の第5回戦に行きました。
今回は随分と安定して勝つことが出来ました。
何より、召喚される4龍の対処が手早くなり、死者も出さずに4龍の対処が行えるようになってきました。麒麟の四神でも事故死はありますので、油断は禁物なのですが。

攻撃を全て時間指定しにして、フレア系を誘発させていましたが、もうこれでいいような気がします。
下手にバラバラに攻撃するよりも、攻撃の量を制限することが出来たりしますので、一人でタゲ取る心配もないですし。


気になったのは、歌や魔法の数が多いのか、直接手を出さない詩人や赤にターゲットが移ったこと。後半になってスレノディ・フィナーレ・エレジー、ディスペル・ケアル系の数に押されたせいかもしれませんが、詩人がタゲをもらってあたふたしているシーンというのは珍しい感じがしました。

気になるドロップは・・・素材はゴミでしたが、バハムートザグナル!!!!

はい!!ロット負け!!!!!











orz





まぁ、またいずれ。




リンバス。中央1Fと東に行くということだったので、東組に参加。中央1Fに行くはずだったMさんが、インする前に中で戦闘が行われてしまい、中に入れなくなってしまいました。
東には先行組がいたので、ウチらは時間待ち状態だったので一緒に行くことに。

が。
リーダーが突然「あれ、リンバスに入る権利が無いって出てるぞ?」と。

何事かと思い、エリア侵入用のポイントをターゲットすると、パーティ全員がリンバスに入る権利が無いと表示されてしまっている模様。


どうやら、中に入れなくなってしまったMさんは、同じPTのメンバーがリンバスの開始フラグを立ててしまい、中に入ってしまったPTメンバー達がクリアするまでは新しいリンバスエリアに侵入出来ない、ということらしく。
そのMさんと同じパーティにいる我々も侵入権利が無くなってしまう、ということのようでした。

色々面倒なのですね。
実際にエリアに侵入しなければ、クリーナーもカードも消えませんので、中央1F組が出てくるまで我々も待ち、東が空いたのを確認してイン。


無事攻略は出来ました。

途中、とうとうディアボリシルクを手に入れることができ、黒AFの打ち直しをすることが出来ました。どうやらテメナス東で黒の素材が出ることが多いそうなのですが、自分はほとんどアポリオン担当で出ていたため、今まで(仮期間も含めて)一度もテメナス東塔に入ったことがありませんでした。

半年かかりましたが、なんとかウィザードグローブ+1にすることが出来ました。ヤレヤレ(・ω・)
後はウィザードコート+1くらいですか。





裏はジュノでした。なんか色々あったようなのですが、日曜はまたちょっとリアル側で忙しく、帰ってきてグッタリしてまして。

ターゲッターマクロと精霊魔法:寝かし魔法を呆然と動かすという状態。クセというか、なんというか、、、それでもキャラクターが動くというのは人としてどうかとちょっと思ったり思わなかったり。


気が付いたらカバンに竜AF2小手が入ってるし。

イラネ。
貨幣はいっぱいもらえました。嬉しい限りです。





月曜はスウィフトベルト企画というので、戦士でついていきました。ナイトで参加したいとも思ったのですが、75でもないのでメリポになりません。さっさと75にしよう。


併せて十数戦、4個のベルトを手に入れることが出来ました。5時間ぶっ続けでさすがにグッタリ。しかしよく死んだものだ。


夜は、Rさんの赤AF取りということで、古墳と要塞でカギ取りをすることに。ちょっと横になってたら半分寝てて慌ててイン。ヘイスト装備が15%になったので、エースサポシで行くことに。

カギは速攻で取れたのですが、要塞は人だらけだったので、古墳に移動。古墳のカギも一匹骨を殴ったら取れてしまったので、今度は箱探し。

見つけたーという報告で、早速開けるRさん!



4500ギルを手に入れt



オファー受けてない・・・
もう一回カギ取り。またも一匹骨を殴ったら取れてしまった。

両手斧のスキル上がらないy!!!


要塞と古墳を行ったり来たりしてましたが、結果的に両方の箱を開けることが出来ました。さすがに疲れたので、ここでダウン。

また来週~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。