タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

エインヘリヤル:久しぶりの大敗

2009-10-28 23:29:50 | FFXI
-リスト-
・雑記
・11
-----

●雑記
「Steins;Gate」という360のゲームが面白いらしい。Mの人なんか360持ってないのに買っちゃってるそうで。ウチに持っておいで。
ニュー速
プレイもせずに貶めてる連中は別にいいのですが、その後の持ち上げっぷりが半端ない。
スレまとめ中で個人的にピクリときたのは、大人気の>>598。
まさかのPC98版YU-NO越えとか書かれてて、興味沸いてきました(PC98版以外は色々あって除外)。思い出補正はあると思いますが、今の時代にさすがにコレを比較に持ってこられては黙っていられない。。。
機会があったら遊んでみます。
今買わないのは、他にちょっと理由があって……


●11
週間エインヘリヤル、本日は第3ウィングです。
人数が増えたおかげで調整が大変という嬉しい悲鳴がありましたが、今回は基礎がおろそかになってしまったようで……

突入するとポロッゴ軍団。魔法ばかり唱えてなかなか近寄って来ず、リンク→前衛が前に出る→倒す→敵リポップ→からむ……

戦線がやたら延びてしまい、追加ポップしたボム(半分寝ない!!)とプリンがリンクして範囲魔法&自爆相手に完全壊滅。
久しぶりにボス以前の問題で壊滅しました。。。

反省点は敵を追いかけて真ん中まで行ってしまったことに尽きます。
LSの初期は人数が足らず負け続けだったので、様々な戦術を皆で考えて突破してきましたが、若干ノウハウというか、その辺がおろそかになっていたのかもしれません。

また頑張ろう。






Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)

5pb.

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。