タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

2004年12月27日

2004-12-27 01:50:49 | 過去ログ
過去ログ2004年12月27日
*******************************************



錬金上げ。
どこもかしこも錬金術か!
ハッ!
※20070205補足 鋼の錬金術師と武装錬金の事を指してると思われ


20まで山彦薬を大量生産し、次にサイレントオイル。
もう馬鹿らしいくらい大量生産しかないというので、これまた馬鹿大量生産。
20>24まで上げるのに、ざっと3グロスくらい作った。
アフォか。

さすがに高値で売れるので、ちまちま今までに作ったものと合わせて競売出品中。

どうせすぐ売れるじゃろう。


24からどうすっかなー
なんか武器とか作るのは避けたい。
骨でも革でもそうだけど、売れない。安い。誰も使わない。HQなら少し使うかなー?くらいのはなるべく避けたいorz

一応忍術用品物で催涙卵が28まで上がるぽい。
でも靱皮紙が馬鹿みたいに値上がっているとLSでガヤガヤ騒いでるので、これも怪しい。
となると・・・暗闇薬かぁ?
28まで暗闇薬で上げて、、、31まで暗闇の矢尻かな?
34まで人工レンズっぽい。あとは・・40までポーション?
えらい安いなぁ。

まてまて、計算しよう。

暗闇薬が一回2個。
割れなしはありえないけど、まぁ24から28だったら5ダースは出来るわな。
6ダースかも。

で、矢尻を作るのに1ダースの暗闇から33x12で・・
えー4ダースか。
6x4で24ダースの矢尻?


馬鹿げてるorz

そんなに持てるか!!!

ダメだ、却下。それだったら靱皮紙の材料買ってきて作ってもらったほうがいい。
木こりになれというなら甘んじてなろう。


とりあえず木工の材料としてエルム原木の値段を見る。一本12000。
馬鹿だ・・・


靱皮紙がダース13000の計算になる。
そこまでかけたくない。。

で、木工ギルドでエルム原木が一本4000程度で買えるという。
ほうほう。
ギルド開店は6時!現在2時!
船は!?
出たばっかり!
テレポ屋さぁぁぁぁぁーーーん!!
こういう時に限っていやしねぇ!!
ていうか普段ウザイくらい叫んでるクセに、なんでワシがテレポして欲しい時は必ずいないんだ!?なんかやったんかワシ!?
クソ、足速いからシーフのままでいたかったんだが・・・

白に着替えてテレポ開始。ホラからチョコボ!
ジリジリと時間が過ぎていく。
北サンドリア!開店。

あああーーーーー間に合わない・・・orz

で、でも一本くらい・・・

ゾロゾロと蟻のように木工ギルドから競売へ走っていく有象無象。

オマエラ死ネ!マジデ!!


激しく気落ち・・・
寝よう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。