タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

初期・巡り会い編

2005-08-22 16:27:12 | 過去ログ
過去ログ。








ゲーム開始当初、自分はフレアが使いたいがために黒魔になりました(現在はブリザド厨ですが)



知り合いが初期からプレイしていたため、ある程度遊び方を教えてもらっていました。

ただ、ちょっとスパルタ入ってたらしく、一週間近くホルトト遺跡に軟禁されるとか、砂漠に置き去りにされるとか、中々愉快な教師ぶりでした。


自分の子供がこんな目にあっていたら(イネェけど)速攻で学校に行って「訴えるぞオィィィィィ!!!!」とか叫んでそうな内容でしたが、そこはそれ。

たくましく育ちました。





実際ホルトトにいる羽目になったのは、経験値稼ぎ・地形確認・クエスト・ミッションの関係もあったので、仕方ないといえば仕方ないのですが。リンクや聴覚・視覚アクティブの概念を理解したのもここです。



Lv10くらいになった時、大量の魔法スクロールと装備品、食料、オイルにパウダーを渡され、ブブリムから船に乗り、セルビナへ渡航。


「ここでLv18になるまで国に帰ってくるな。ホームポイント設置したから、いくら死んでもここに戻ってくる


「え、ちょwww」


と、砂漠に捨てられて途方に暮れていました。
町には英語のシャウトが飛び交い、なんだかいたたまれなくなってバストゥークとサンドリア方面へオイルとパウダーを無駄に消費してフラフラ人の後をついていったりしていました。

この時、たまたまここでLv上げをしにきていたHさんに拾われ、LSに入れていただくことが出来ました。
捨てる神あれば拾う神あr



なんだかんだであっという間にLv18になってしまったので、サポジョブクエを手伝っていただき、ようやく故郷に錦を飾りに帰ることが出来ました。

帰りの船でいきなり海賊に襲われたとかはご愛嬌。

波乱のスタート&ゴールデンウィークでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。