タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

名前

2005-08-22 15:53:24 | 過去ログ
Ippaiattenaは猫の名前です。








知ってる人は知ってるのですが、ルドルフとイッパイアッテナという童話です。
NHKで同名のTV放送をしていたので、中途半端に知っている方も多いです。


FF11、Ippaiattenaでググると、自分ではないIppaiattenaという人達の記録が大量に載っていますので、人気の名前だということがわかります。

かなり遅れてゲームを開始したにも関わらず、この名前が使えたのはラッキーだと思います。
まぁ、数あるIppaiattenaを名乗る中で、自分はかなりヤサグレた部類の生物だと思いますが。



名前付けた時は




「コレダーー(゜д゜)!」




って感じだったので、それ自体はお気に入りです。ことあるごとに「Ippaiattenaさんって、あのイッパイアッテナ?」とよく聞かれるのも、なんだか面白くてよいです。


ただ、みんなして一様に


「で、何故猫ではないのですか?wwww」


という質問が。






こっちが聞きたいわ!!!




良く言えばインスピレーション。
悪く言えば適当。

イイジャマイカ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。