タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

さようならリリゼット

2010-06-21 02:54:33 | FFXI
verup前に実装分アルタナM行って来ました
-リスト-
・14
・11
-----

●14
Final Fantasy XIVの公式ベンチマークソフトが公開されました。
非常に高いスペックを要求されるということなので、ベータテスト応募者としては是非やっておきたい。早速DLしてメイン機で動かしてみました。
テスト環境
CPU:Core2Quad 2.4GHz
メモリ:6GB
グラボ:ATI Radeon HD3450
OSWindows 7 HomePremium 64bit

FF11では Low:8000、High:5000を叩き出すこのマシンで、いざベンチスタート!
その結果は!?

Lowモード:375
Highモード:測定不能


なん……だと……?
ど、どうしよう・・・www


●11
見ろ!みんながあんまり「暗黒さんには精霊3系くらい使わせてやった方がいいんじゃないスか?www」なんて言うから開発が真に受けちゃったよ!!!
どーすんだよこれ!!!
黒にストーンVとウォータV追加と共に、暗黒騎士にストーンIIIとウォータIII実装だよ!!誰得!?
どう考えても
◇サンダーIII
黒Lv66  赤Lv75 学Lv69 暗Lv94

とかになるにきまってんじゃんかああああ!!!!
Lv99まで精霊魔法が覚えられますね^^^^^^^^^;;;;;;
アスピルII実装は嬉しい。でもアブゾ修正って話は何処行った!アレか、5分に1回使える吸収量効果うpアビリティか!?

まぁ……とりあえずどこかで使う機会もあるだろう。
とりあえず、Lvキャップ解放しないと修正しようがなかった項目が多数上がってきています。
踊り子にディバインワルツIIが無かったことに今更ながら驚き。
戦士に盾持たせたい理由がよくわかりませんが、今回の全てが追加されると踊り子のスペックがかなり改善されると思われます。ダークホースか!?

さて。
バージョンアップ前に、現在実装分のアルタナミッションを進めてきました。
あいも変わらずネタバレ全開です。












闇の牙城まで進めてそのままだったのですが、今回ようやく「黒天、閃電」に行って来ました。

王国騎士団を放逐されたラジュリーズは、ポーシャと共にどこかへ去って行きました。
これを追ってイパとリリゼットも追いかけるのですが、行き先がズヴァール城!
王の間までたどり着くと、ラジュリーズ達の他にリリスと冥護四衆の姿が。ここで、ラジュリーズ達はリリスから彼女達が何者であるかを聞いたようです。

リリスは、ラジュリーズとポーシャの娘であること。
彼女達が戦いの未来と呼ばれる「闇の王がヴァナディール全土に戦いを広げる未来」からやってきたこと。
そして、、、、彼女達のやってきた「戦いの未来」こそが、「真実の未来」であるということ。

本来、イパ達のいる未来では、クリスタル戦争時に「5種族の勇者の手によって闇の王は討たれた」とされています。しかし、その曖昧な未来こそ、ケットシー達の作り出した紛い物の「平和な白き未来」だと言うのです。
反論できないケットシー。

こちらの未来が偽物!?

戦いの未来を平和に導くため、リリスは「人類軍の指導者」として立ち上がります。
しかし、闇の王との戦いは圧倒的に不利な状況。これを打開するため、リリスは力を求めたのです。

ラオグリムが憎しみの果てに人類を滅ぼすために力を得たように。
ルザフが憎しみの果てにアトルガンを滅ぼすために力を得たように。

リリスもまた、闇の王を滅ぼすために、同じ力を願ったのです。
闇の神、オーディンに!

あまりの非道な方法に、ケットシー達は未来を変えることを決意し、白き未来を作り出してしまった。
ケットシー達を止めるため、人類を救うため、リリスはこの地にやってきたというのです。

冥府より現れるオーディン。
リリスはラジュリーズとポーシャに力を得るように促します。呪印によってラジュリーズは遠からず死ぬ。しかし、闇の神の力を得られれば戦い続けることができる。
ラジュリーズとポーシャは力を受け入れることを願います。
そんな馬鹿な。彼らが得る力は、闇の血族の力。そんなことが許されるはずがない!

二人を止めようとしたところで、オドラールとアクウィラがリリゼットとイパの前に立ちふさがります。
今回のBCはこの二人との戦闘。ゲストとしてリリゼットが参戦します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


メンバーはナ忍白白赤赤という構成。イパ山は白で参加してます。
今回、かなり凶悪なBCということで、構成が特殊です。

オドラールとアクウィラがあまりに凶悪なので、リリゼット一人に戦わせて、我々は回復し続けるというwww
ま、言う程簡単でもなかったのですが……

まず、魔法を使うアクウィラを放置してオドラールから戦闘。
抜刀するとリリゼットが突っ込んで行ってしまうので、忍の人がオドラールに抜刀。そのままオドラールを引っ張ってリリゼットと一緒にオドラールを攻撃。
ただ、オドラールの範囲WSがあまりに凶悪なので攻撃するより遁術攻撃になってました。
この間、アクウィラをナイト氏が引っ張りまわしてガ系のみ赤チームがスタンをするという内容。

しかーし!攻撃を延々と受け続けるリリゼットはさほど防御力がないらしく、凄まじい勢いでHPが減っていきます。
戦った感想としては、赤4の白2くらいの構成がベストなんじゃないかと思えるくらい凶悪です。
オドラールの範囲攻撃は、物理でありながら広範囲に1000近いダメージをたたき出してきます。
初回、この範囲攻撃で相方の白さんが即死してしまい、逃げ出してます。
この攻撃を受けるだけで、リリゼットのHPを3割程持って行かれるので、結構ケアルがキツイです。

アクウィラのヘイトもよくわからず、突然リリゼットに突っ込んでくるなど、タゲが常時不安定。一番やっかいなのはアクウィラの範囲攻撃で、超広範囲にダメージ200くらいと恐ろしく深度の高い麻痺を加えてきます。二人健在中にこれをやられるとあっという間に半壊してしまうので手を焼きました。

なんとか維持しつつオドラールを撃破。
あとは遠くからリリゼットを援護しつつアクウィラを倒せばOK。アクウィラをわざわざリリゼットに攻撃させるのは、アクウィラがデスを使ってくるため。また、TPを溜めさせるとすぐに凶悪な範囲攻撃をバラまいてくるため、リリゼット単独で攻撃させる方が安全です。最後、ボロボロになりながらマラソンしてました^^;
正面から戦うならば、かなりの錬度が必要だと思います。。

オドラールとアクウィラを倒し、彼らを滅ぼすことに成功。
リリス達の下に再びかけつけると、既に契約は終了していました。
闇の神の力を手に入れ、新たなる冥護四衆となったラジュリーズとポーシャ。
どうしたらいいのか!?
もはや戦うべき相手が誰かわからなくなってしまい、取り乱すリリゼット。そんなリリゼットに追い討ちをかける事態が発生します。
冥護四衆とは言うものの、ラーゾス、ラジュリーズ、ポーシャの3人のみ。一人足りない。
リリスは新たなる仲間を未来から呼び寄せます。
その姿は……その場にいる誰もが知っている人物でした。

世界を光に変えようとした古代人達の野望を砕き、
虚ろとなって人間と一つになることを願った神を滅ぼし、
世界の終わりに来るもの達をクリスタルへと返し、
闇と化した夢の世界で闇の王を倒し、
1000年の時を経て顕現した神巨人の暴走を食い止め、、、

幾度も世界を救ってきた英雄。

そう、「戦いの未来からやってきたイパ」が立ちふさがったのです。
あまりの事態に、リリゼットは戦う意志を失ってしまい、、、、アトモスへと消えてしまいました。
あまりに、あまりに不利!
ケットシーはイパを連れて逃走。果たしてこの事態を打開するにはどうしたらいいのか!?
消えてしまったリリゼットを取り戻す方法は?

シナリオは急転直下。次回9月のバージョンアップでアルタナミッション、シナリオ終了の予定だそうです。
うーん。予想通りの部分はありますが、ようやく闇の神がオーディンであることが明言されました。
ルザフもそうですが、オーディンとしては誰が勝とうが負けようが関係ないということですね。
この状態から打開策があるのか?

一個気になるのは、ジラート兄弟の狙いが未だわからないという点。
彼らの目的を果たすために、何らかの布石を打ってくると思っていましたが、まだ動きがありません。
結局闇の王が滅ぼされるのであれば、どうでもいいのでしょうか?
それとも、何らかのアクションを取るのか?楽しみです。
とりあえず、、、、
バージョンアップ前にミッション終わってヨカッターwww






神のみぞ知るセカイ最新刊。
神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)
若木 民喜
小学館

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。