タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

リベレーター強化中1

2010-03-30 00:39:35 | FFXI
これ考えた奴をブン殴りたい

-リスト-
・雑記
・女の子が描いてあれば売れるんだろ?
・11
-----

●雑記
余裕の休日出勤ですが、全く作業が進んでいないので時間を無駄にしただけという有様。
その合間に実は面白いトコロ行って変わった体験をしてきました。が、詳細をここでは書けません^^;
内容が内容なので、話に触れるだけで100%個人特定されるため、ムズ痒い気持ちですが仕方ない。この体験内容に関する『膨大な愚痴』をどこに吐き出せばいいのかwww


●女の子が描いてあれば売れるんだろ?
そんなわけでもなくて。。。

やっぱり売れる、売れない商品は物凄い。
かく言うイパ山は水戸で売ってた梅酒が欲しくて欲しくて仕方なくて購入してしまいました。んで、買ってから気づいたのですが、これ描いてるの蒼樹うめ先生なんですね^^;
そりゃ見覚えもあるし気に入るわけだ。

当然なんでも作れば売れるわけではなく、「わかってる」商品と、「わかってない」商品は雲泥の差があります。
色々作るのは構いませんが、こういうのは買う連中は、こういう物に対して一番うるさい連中であることを知っておいて貰いたい。マニアのこだわりは素人目には区別がつかないですので、「わかる方」と相談して作ってもらいたい。
[萌え醤油バカ売れ]
スレ中でもうめ先生の奴は大絶賛。「わかってる」商品ですねw
ちなみに納豆カレーも結構スレ内では人気ありますね。食べてみたらそれなりに美味しかったです。イラストについてはコメントしません。

ちなみにこちらはわかってない例
そういや連休中の話をしたかったのですが、時期を逃してしまったのでもういいです。


●11
毎日100回ずつ撃っていけば第1段階が半月で終わるよ!やったねイパさん!

数字だけで心が折れそうなイッパイアッテナ改め、イパです。こんばんは。

リベレーターの強化中と言う名の千本ノック中です。5分やってはFFじゃない違うことしながらなので、果てしなく効率悪いです。
永遠にイパにケアルをかけてくれるマシーンがどこかで売ってないか探したいくらい朽ち果ててます。
ヴァーミンは正直まだいいんです。対象モンスターに「アブゾタック、ドレイン2が通る」し、「使用を強制されるWSが他に比べて相対的に強い」ため、なんとかなります。正直タックが使える段階で、侍などと同じくWS撃つ回数は比較的多いと思いますので。

問題は次のアモルフですが、それでもアンデッド相手にするよか100倍マシなのでやります。やりますよ。バカですから。

アモルフ一覧
・スライム(Slime)一番マトモ。物理耐性あり
・クロット(Clot)強めの固体しかいない。数少ない。除外
・リーチ (Leech)TP消されるので論外
・ヘクトアイズ(Hecteyes)魔法や麻痺がウザイ
・ワーム (Worm)HP多すぎ。絶対リンクする。ただ、数が多い?
・フラン (Flan)強めの固体しかいないので除外。しかしLv上げに使える?
・サンドウォーム仕様上殺せない
・スラッグ (Slug)TP消されるので論外


マクロ組んでる途中で「/ma 魔法 ippaiattena」って書いてるのにマクロが動かなくて試行錯誤していたのですが、名前が変わった事をすっかり忘れていて軽く死にたくなりました。

ミッションもやりたいのですが、過去に行くと勲章取られるだろうし、まとめて時間を取ってやってるわけでもないのでなかなか。。

とりあえず3月終わって4月上旬を越せないと平和が訪れない。




鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
荒川 弘
スクウェア・エニックス

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。