タルタル天気

FFXIアスラ鯖トンガリタル
ippaiattenaの駄日記ブログ
ゲーム・映画撮ってきた写真etc

年末だなぁ

2008-11-27 00:02:28 | FFXI
夜中にお化けの夢を見て飛び起きたイッパイアッテナです。こんばんは。
シチュエーションが夜+病院+零に出てきそうな女の幽霊という最悪な組み合わせだったので仕方ないです。仕方ないんです。
ちなみに朝5時起床でしt

・雑記
・11

●雑記
・ゲッダン!
何が流行るかわかんねーなww
イクゾーもそうでしたが、昔のコンテンツに新しいコンテンツを組み合わせて「新しいわけではないけれど、違った方向性のコンテンツ」を作るのは商売の基本。
しかし広瀬香美と64ゴールデンアイの組み合わせから、こういう方向性を生み出すというのは、イパ山を逆さに振っても無理です。
てゆーか、なんでこれがウケてるのもよくわからんw

……とりあえずiTunesでリマスター版の原曲を買ってみましt
広瀬香美 promise (07'Remastering)


・Vista
テスト用にPOLを新PCにインストールしてみたのですが、直後に「このOSではPLAYONLINEを動作させることができません」とか抜かします。Vista非対応でしたっけね・・・
POLが立ち上がらないとPOLのアップデートもできないじゃん。どうすんだ?
なんて思ったら、Vista対応版POLが公開されてました。
これをDL、インストールします。その上で11をインストールする場合、エクスプローラからディスク内の各INSTディレクトリを開いて全てのsetup.exeを起動しろとのこと。
面倒くせぇ・・・w
動作は若干緩慢。PS2よりはマシですが、メニューコンソールがやはり遅い。グラボ3000円じゃダメかw
最低限の利用は可能な模様。


・クロノトリガー買えなかった
帰りにヨドバシカメラによってクロノトリガーDS買って帰ろうと思ったら大作ソフトの一斉発売日だったので、アホみたいに並んでたのでやめてしまいました。
アマゾンおじさんに頼んでおくのが一番良い。

それにしても・・・DSクロノは発売日数日前から出回ってるということで、全国紙のニュースにまで掲載されてましたね。残念なことですが、既に現状のシステムでは対応しきれないでしょう。新しいゲーム毎にセキュリティ処理をかけてもイタチごっこです。
WEB常時接続されていることを前提にしたゲームなどならば、アクティベート処理をかけるなどの方法が取れるかもしれませんが。携帯電話と同じように端末毎の契約(登録)を必要とし、初期段階で端末番号と購入したソフトのIDをセンターに伝えるとかね。
んでもDL方式や認証にすると、子供のゲーム貸し借りってのはダメだろうなぁ。ん~・・・DSステーションとかでゲーム本体の移動とリアクティベート処理をする場に・・・なーんて。
この辺の処理と利便性をどう維持するか。

既に個人のモラル云々でなんとかできる状態ではなくなってる気がします。釣りだとしても「購入厨」などという言葉がある事は気に入りませんので。
各社単位ではなく、コンテンツの販売自体、根底を見直す時期にきているんですかねぇ。


・JoySound
チルノのパーフェクトさんすう教室《アニメクリップ》 700452 2008/12/10配信予定
!!??早っ!?えぇえ!?!?歌えねーよあんな歌!!!ww ていうかアニメクリップって何!?アレ流すの!?

修羅礼賛(護法少女ソワカちゃん第11話の歌) リクエスト投票受付中
バ・・・!?馬鹿!?ねーよ!需要ねーよ!!wwww
初音ミクとすら書いてないよ!!誰得!?


●11
・第2回グルージャジャ討伐戦:敗退
今回は事前に存在が確認できていたので、討伐行ってきました。しかし色々あった挙句、ヘイト関連で白が突出してしまい、ナ盾が沈んだ瞬間に白もろとも後衛を薙ぎ払われ、残り2割というところであっという間に崩れてしまいました。
構成上致命的と言う箇所は・・・ま、ぶっちゃけあったんですがね・・・w
誰もがそれに気づいていましたが、あえて口にせず、なんとかなるのではないか、、、と考えていたと思います。ならなかったんですが。
とりあえず小部屋で1、小部屋への通路で1、大広間入り口のゲート前で1、小部屋と反対の壁1で護衛を全部管理できそうですね。できませんでしたが。
多分、もう1回戦えば勝てると思います。別段特筆する点も無く弱いので。週末にリベンジ。


・エイン
補習第2ウィング。
第1陣:スライム
第2陣:黒コウモリ(HP2倍)
ボス:黄色プリン

えー・・・アホみたいに簡単でした。敵を殲滅して休憩し、さてボスに行こうかという段階で残り15分という。ちなみにボス瞬殺。
一体これまで我々が苦労していたのはなんだったんだろうかと思うくらい簡単でした。
まぁ運のコンテンツだしなぁ。

兎にも角にも、これで次回はとうとうオーディン討伐戦!第3ウィングよりは正攻法で戦い易い相手ということですが、油断禁物。とりあえずここから先しばらくは、運がよければ月に1回くらいの頻度でオーディンできるらしいです。
ちなみにイパ山は永続的に地霊胴を希望予定でs


・雑記
アレキ 5,000/30,000(15%→16%)
アンプル33,000/100,000(31%→33%)
トークン55,000/150,000(33%→36%)

アンプル、トークンが微増。
アレキはここから先、買い付け量が鈍ると予想。早々に1万に到達したいのですが、市場に品物が圧倒的に足りない。地道に集めないとダメぽ。
トンガリLS方針としての花鳥ミシックトリガーの扱い検討を開始。リーダーの暫定条件は、ミシックをある程度進めていれば容易に到達可能と思われる。今すぐ必要なワケでもなし、アレキの目処が立つ頃には他の条件は満たされているでしょう。


イラスト登場。12月1日発売です。
放課後の魔術師 (2)シャットダウン・クライシス (角川スニーカー文庫 208-2)
土屋 つかさ
角川グループパブリッシング

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。